みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゲーム紹介① ルイージマンション

さて、記念すべき一枚目の記事ですが・・・。

つい最近クリアした任天堂ゲームキューブのソフト、

ルイージマンションの紹介をしていきたいと思います!

 

 

ルイージマンション

ルイージマンション

 

 

3DSでは『ルイージマンション2』が発売されているようですが、こちらの商品も未だに根強い人気を誇っていますね。

私は2018年の1月に初プレイ(遅すぎ 笑)でした。

 

子供のころは任天堂64は持っていたのですが、ゲームキューブは買ってもらえませんでした。

だからこそ、大人になった今プレイできたのが大変うれしかったです(^▽^)/

 

マリオシリーズ初のルイージが主役のゲームで、オヤマー博士からもらったお化けを吸い込む掃除機『オバキューム』でお化けを吸い込みながら、マリオを探していくというのが大筋の内容になりますね。

 

個人的には第3エリアのボス『ジャンボテレサ』に大苦戦したのが一番の思い出です。

f:id:gb1105:20180220162604j:plain

(かわいい顔してすっごく強かったです 笑)

 

このゲームを遊んでいて、良かった点と気になった点を次回の記事では紹介していきたいと思います。では!!!