みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ロックマンエグゼ2 プログラムアドバンスベスト3!!

プログラムアドバンスメモもすべてそろったので・・・

個人的に使えるプログラムアドバンスベスト3を挙げたいと思います!!!

 

 

3位 ドリームソード3(フレイムブレード・アクアブレード・エレキブレード)

 ブレード系3種類をそろえることで発動するプログラムアドバンスです。

 攻撃力は驚異の600!

 ロックマンエグゼ2で単体の攻撃力が高く、使いやすいプログラムアドバンスは中々

    ないので、非常に使い勝手の良いプログラムアドバンスでした!

 

2位 ポイズンファラオ(ポイズンマスク・ポイズンフェイス・ポイズンアヌビス)

 ポイズンアヌビスの超強化版。

 特徴はドリームオーラを貫通して、毒のダメージを与えるところ。

 そして、毒によるダメージ減少が尋常じゃないところ 笑

 あのフォルテSPもエリアスチール×2とこのP.A.で速攻倒せました 笑

 

1位 ゲートマジック(トップウ・スイコミ・ゲートマン)

 序盤から最後までお世話になった究極のP.A.

 目の前のマスにゲートマンが現れ、攻撃力100の色んなものを出して攻撃するのです

 が・・・

 そのダメージ合計量は禁断の900!!

 そして、このプログラムアドバンス最大の特徴は序盤で必要なチップがそろうところ

 ロックマンエグゼ2の戦闘バランスが崩壊する原因の一つだと思います 笑

 

個人的な感覚ですが、この3つのプログラムアドバンスには特にお世話になりました!!

他にも、ダブルヒーローやガッツシュートなんかも思い入れがありますね。

みなさんも、是非色んなプログラムアドバンスを試して、自分に合うものを見つけてください!!

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

 

 

 

 遊んでみたいという方は是非!!