みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

進展と絶望の先に見えるものは・・・

こんにちは!!

面接で特技を聞かれたら

GBASP2台のブラインドタッチと即答する男です。

 

さて、ハードモードを出すために現在奮闘中の『ロックマンエグゼ2』

 

通信対戦も400試合をゆうに越え、その領域にまで達して来ました。笑

でも、前回のブログ更新時から約100試合程度こなした甲斐あって・・・

 

ついに進展がありました!!!!!

 

手に入れた新しい隠しチップは『チャージスパーク』

 

その効果は

『Aボタンを押している間、ロックマンの体力が減少。減少分の体力が攻撃力になる』という

 

まさに今現在の僕の状況を表しているかのようなチップです。笑

 

これが出たのがだいたい360試合目くらい。

出た瞬間はゴールが見えた!!とテンションがマックスになりました!!。

しかし、その後出る隠しチップはダブりばかり・・・

 

チャージスパークが3回連続で出たり・・・(ならもっと早く出ろ!!(# ゚Д゚))

ガイアソードがまた出たり・・・(メットガードより枚数が多くなりました 笑)

 

ガイアソードが出たら辞めると決めて昨日は取り組んだので、ここで辞めました。 笑

 

ガイアソードが欲しい人、あげます。 笑

 

とはいえ、残す隠しチップは後2枚!!

 

ゴールは間近ですね!!がんばります!!!

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

 

 

 

 みなさんもハードモードにチャレンジだ!!(笑)