みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

2つめのカセットも・・・

星4つにしちゃいました 笑

みなさんこんにちは!!


現在、ハードモードを出すために日夜奮闘中の『ロックマンエグゼ2』


今までの状況としては、1つのカセットが星4つ、もう1つのカセットが星3つという状況でした。


その状態で通信対戦を述べ1000試合以上行った結果、通信対戦でのみ出現する隠しチップ『パラディンソード』だけが出てこないという非常事態が発生しました。


色々と原因を考えた結果、両方共星4つで条件をそろえなきゃ行けないんじゃね?という結論に至り、今まで星3つでストップしていたカセットを手に取り、ひたすら攻略。


残り1つの条件が『真フォルテを倒す』だったのですが・・・


まぁー弱いこと弱いこと 笑

通信で片方のカセットから強いチップを輸送しているので、フォルテV3に攻撃力をものすごく足すという戦法で勝ちました 笑


果たしてその結果は!?明日へ続く・・・