みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

最近のこと

こんにちは!!

今日は、息抜きがてらに最近やっているゲームの紹介でも・・・

 

① ゼルダの伝説 風のタクト(GC)

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

 

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

 

 

実は、はてなブログを本格的に更新し始めたとき、最初にやっていたのはこのゲームでした。

だから、プロフィールのアイコンがトゥーンリンクなんですね。

現在は神の塔がドーン!!と出現したところまで進んでいます。

ゼルダシリーズは大好きで、時のオカリナムジュラの仮面ふしぎの木の実-大地の章と遊んだのですが、時のオカリナムジュラの仮面は何周やっても飽きないですね!

やるたびに色んな発見があって面白いです!

このソフトも同じようにやっていて飽きないのですが唯一他のソフトになく、このソフトにある難点が・・・

 

『3D酔い』なんですね(;´・ω・)

 

船に乗って移動するシーンが大半のこのゲーム。船が上下にゆれるたびにオエェ・・・ってなってます 笑

島を見つけるとリンク以上に私は画面の前で喜んでいます。リアルな船酔いをまさかこのゲームで疑似体験するとは・・・笑

 

恐らく、これが原因で最後まで進めたらもう一周はないと思います。でも、めっちゃ楽しいソフトの1つであることは間違いないです!!

 

 

② ロックマンエグゼ2(GBA)

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

 

 

 

 

 

これについてはもう・・・説明するまでもないですね!!笑

 

御存じハードモードに挑戦中のやーつです。

エアーマン倒してから先のことが不安になってやってないんで、そろそろやらないとですね!!

 

 

現在はこの2本をやっています。

少しレトロなゲームをやるのが基本は好きなんですが、もちろん最新のゲームにも目を通しています。

今、やってみたいなと思うのはゼノブレイド2だったり、北斗が如くだったり・・・

発売予定のゲームだとロックマンXのコレクションや、キングダムハーツⅢは必ず買おうと思っています!!

 

たまにはこんなブログも良いかなと思って更新しました!

明日は小旅行に行くので更新お休みです。また月曜日に!!