みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

詰んでるぜ!

何がって?

そう、ロックマンエグゼ2のことさ! 笑




こんにちは!!

今、1晩プレイしたテンションそのままに、前回のブログの続きを書きます。


まぁ、簡単に言うと一切進展なしです 笑


 Bライセンス取得のためのサバイバルバトルなまぁ、難しいこと 笑

ロックマンエグゼ2めんどくさいウイルスの代表、チュートンが出てきすぎて辛いです(´;ω;`)


こいつの出す爆弾は1度ロックマン目掛けて曲がるのですが、それを予想して早めに軸をずらすとなんと爆弾も超反応

正確に軸を修正し、ロックマンの足元を爆撃します( ̄▽ ̄;)


これが1匹ならなんとかなるのですが、Bライセンス試験では、何故か他のウイルスと共に2匹で出現( ˙ཫ˙ )

しかもチュートンではないウイルスはパネル破壊効果を持つパララなんで、より移動範囲が狭くなります。

こちらの火力が、敵に対して少ないため、攻撃を受けたチュートンは凶暴化。

全体攻撃のチップでなければ、運がないと当たりません。

この状況をどう打破するか?今から考えます!!