みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

VSクイックマン

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

連投失礼致します!

先程、クイックマン戦を無事終えました!


道中でポイントになった箇所を挙げて行きたいと思います!


① クマの電脳内でのイベント戦

ノーマルではガルーが3体だったと思うのですが、何故かハードモードではガルーバー2体とユラにチェンジ(´;ω;`)

ユラの攻撃を交わすためには横の動き、ガルーバーの攻撃を倒すためには縦の動きが必要なので、非常に避けにくかったです。

ハードモードの基本ですが、1体ウイルスを倒せば流れがこちらに傾きます。

今回は、ユラを倒すことでなんとかクリアできました。


②起爆装置の電脳

道中はそこまで厳しいポイントもなかったです。

ガルーから手に入るヒートショットが美味しかったです(*^^*)

また、ミステリーデータからバスターアップ、キャノンCが手に入り、大分とロックマンが強化されました!


③クイックマン戦

とにかく緊張感がすごかった( ̄▽ ̄;)

V1のクイックマンは横攻撃のクイックブーメランしか使わないので楽・・・なはずなのですが、1度攻撃が当たると体力がとんでもなく減るので、一発も攻撃を喰らえないという緊張感の中、戦いました(´;ω;`)

後半、クイックブーメラン2連続を被弾した時は死んだと思いましたが、残り体力25でギリギリ持ちこたえて勝利!!

Bライセンスに比べれば簡単だったかな?笑


これで第2章終了です!

次はアジーナエリアに向かいます!!



ということは・・・



Aライセンス 笑

あぁ、またサバイバルバトルか・・・、頑張ります!