みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

家のゲームソフトのラインナップ。(SFC編)

こんにちは!

昨日は忙しくて全くゲームができませんでした 笑

やはり、この年齢にもなると中々時間が取れないですね・・・ (´;ω;`)

 

あと、ロックマンエグゼ2のハードモードは進展させようと思うと中々気合がいります 笑 

 

ですので、今日は今現在自宅にあるゲームソフトのラインナップをご紹介します。

まずは第一弾!スーパーファミコン編です!!

 

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

 

 

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

 

 コナミのアクションゲーム、がんばれゴエモンシリーズの2作目ですね。

昔、某中古ゲーム店で購入し、喜び勇んで自宅でやろうとすると・・・ゲームが起動しない(# ゚Д゚)

なんてことがあり、購入しなおした作品です。

実は、購入しなおしたのが最近でこんなに昔の作品なのにまだやったことがありません。

今やっているゲームをやり終えたら、是非プレイしたい作品の一つです。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 

 自宅にかなり昔からあるゲームソフトの1つ。

どれくらい昔からかというと、親父から譲り受けました 笑

実はこのソフト、昔遊んでいたのですがどうしてもクリアできず、諦めた苦い過去があります。

 

闇の神殿がクリアできなかったんですよねー(;´・ω・)

 

時のオカリナふしぎの木の実・大地の章をクリアし、風のタクトをやっている今、リベンジしたい気持ちが非常に強いソフトです。

 

ゼルダの伝説って僕みたいな人間が言うのもあれですが名作ぞろいですよね!!

他にもやってみたい作品がたくさんあります。(*'▽')

 

③ リトルマスター 虹色の魔石

 

リトルマスター虹色の魔石

リトルマスター虹色の魔石

 

 

徳間書店というメーカから発売されているSRPGです。

SRPGといえば、ファイアーエムブレムオウガバトルシリーズが有名ですが、僕の中ではこの作品が一番の名作だと思います。

ジャンケンを使ったとっつきやすいシステム、後半になればなるほど奥深いシステム。

毎ステージごとに変化するギミック。

ほんとに時間を忘れて遊べる名作だと思います。

みなさんにも強くオススメできるゲームです!内臓電池が切れないうちに是非遊んでください!!

 

・・・長くなりそうなので続きはまた今度!

特にネタがないときに気長に更新していきます。