みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

まったりやってくゼルダの伝説②

こんにちは!

昨日は『ゼルダの伝説風のタクト』をまったり進めました!!

 

現在は魔獣島をクリアし、マスターソードに退魔の力をよみがえらせるために南北にある二つの神殿に入ろうとしています。

 

そのために、海上で大きな竜巻を発生させている『ライチン』を倒し、『疾風の唄』を覚えなければいけません。

 

ライチンは弓矢を使って倒すのですが、正直、弓矢の扱いは苦手で最初は中々苦戦しました・・・(-_-;)

 

別に負けてもダメージを喰らうわけではなく、どこかに飛ばされるだけ(それはそれでめんどくさい)なので、何度もリベンジできるのですが・・・

 

5回くらいどこやねんここって場所に飛ばされましたね 笑

 

それでも何とか撃破し、無事に『疾風の唄』を習得!!

 

親子島で弓矢に炎と氷の力を授かりました!!(*'▽')

 

その後、火山と氷の島で無事にパワーリストとヘビーブーツを入手!

火山島は敵をすべて倒せばアイテムが手に入ることに気付かず、最初はどーしよ・・・ってなりました 笑

 

竜の島でメドリに自分の本当の役目を思い出させ(個人的に風のタクトの中で一番好きなシーンになりそうです、感動)

現在、大地の神殿に入ったところです!!

大地の神殿ではメドリと二人で神殿を攻略していくみたいですね・・・。

楽しみ半分、操作に慣れない怖さ半分といったところです。

 

また、進展があれば更新します!!

まったりの日でした!!

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト