みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

Aライセンスへの道①

こんにちは!!

今日からは画像も添付した方が見やすいだろうということで、画像を添付することにしました!

たまに写真撮影を忘れて、いつも通り駄文ばかりのブログになる日もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

今日はこのブログのメインテーマでもある『ロックマンエグゼ2』ハードモードの挑戦日記です!!

 

現在、アジーナエリアに向かうために必要なAライセンスを取得するために奮闘しています!!

 

受験資格を得るための特別任務をこなし(特別任務③はウイルス戦もなく、簡単でした。)

Aライセンス取得のための試験をいよいよ受けます。

 

試験課題① サバイバルバトル5連戦

まずはいつものサバイバルバトル5連戦です。正直、あまり苦戦はしなかったので、ウイルスの面子だけ挙げておきます。

 

(1) ハンディース2×2

(2) キオルシン カブタンク×2

(3) ポワルド2×2 カブタンク

(4) ハルドボルズ×2 ポワルド2

(5) キャンデービル ハルドボルズ×2

 

3試合目が攻撃範囲の広いモンスターばかりで少し苦戦しましたが、カブタンクを先に撃破できたので後は余裕でした。

2回デリートされましたが楽々で突破。

 

 試験課題② 悪ナビ兄弟のデリート

 

インターネットのどこかにいる悪ナビ(ごろつき)兄弟を探してデリートするというミッション。

一人はデンサンエリアに、もう一人はコトブキエリアにいました。

道中、

クイックマンV3に約3秒でデリートされた

ことを除けば非常に分かりやすい位置にいたので、苦戦はしなかったです。

悪ナビに出会うと、当然おとなしくやられるはずもなく、ウイルス戦へ。

このウイルス戦が1試合のみとはいえ、苦戦を強いられました。

 

① プクール・プクールバブ・シェルキー

f:id:gb1105:20180427153844j:plain

プクールバブの体力450が目立ちますが、攻撃を避けにくいウイルスがいないのが幸いでした。

かつ、配牌でゼータキャノンがそろっており、プクールとシェルキーを一瞬で撃破できたのがでかかったです。

特に苦戦もせず撃破。ノーコンティニューでした。

 

② チュートン2×2・ポワルド2

f:id:gb1105:20180427154518j:plain

ハードモードで初めて積みを覚悟した組み合わせでした。笑

チュートン2の体力が150ってまずなんやねん。 笑

1ターン目の配牌ではどのウイルスも倒せそうになかったので、真ん中で待機。

ポワルド2の攻撃を待って、パネルをひび状態にし穴を自分で空けました。

こうすることで、上下どちらかの列にいれば、チュートン2の攻撃を完封することができます。後は運を天に任せてキャノンAが来ることを祈りました。

死ぬ気で攻撃をかわし続け、3ターン目で念願のキャノンAを入手!

一転してゼータキャノンで攻勢に出て、ギリギリ勝利しました。

正直、やばかったです・・・。

戦闘後の体力が25でしたからね 笑

 

こうして無事、悪ナビ2体を撃破。最終試験に挑みます。

この最終試験がほんっとに曲者ぞろいでした。

続きはまた次回!!では、失礼致します。

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

 

 みなさんもぜひ、遊んでみてください!!