みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

GW

皆さん、ゴールデンウィークですね。

僕はロックマンエグゼ2に勤しんでおります。


f:id:gb1105:20180430025957j:plain

先日、無事にアジーナエリアに到着しました!

アジーナエリアでは特に苦戦する場面もなく、無事にアジーナエスクエアへ。

f:id:gb1105:20180430030214j:plain

王様が倒されるシーン、シャドーマンの強さと、王様の人の良さが分かります。

ただ、この時代にアジーナは国王制度なんですね。ドラクエか!


アジーナスクエアを探索してカットマンに遭遇。戦闘に移ります。

f:id:gb1105:20180430030434j:plain

副隊長だそうです。シャドーマンは以降の作品でも登場しますが、彼は出ません。

恐らく、弱すぎてクビになったのでしょう 笑


f:id:gb1105:20180430030551j:plain

カットマン戦です!!体力が900と高いですが、この戦闘で1番大事なのは・・・


彼の攻撃を完全に僕が見切っているということ 笑

なので、時間はかかりますが完封勝利しました 笑


いやー、弱い。恐らくV3になっても負けないでしょう 笑


f:id:gb1105:20180430030837j:plain

さて、次はいよいよシャドーマン戦。

そして念願のスタイルチェンジですね!!

その前にある程度寄り道したいと思います!!


では、皆さんも良きゴールデンウィークをお過ごしください!!