ミッチーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

V3ナビの恐怖。

こんばんは!

今日もロックマンエグゼ2頑張ります!!


現在カットマンを撃破し、シャドーマンの恐怖から日本を守るため、ロックマンを強化するためのプログラムをアジーナエリアに取りに行ってます。


このプログラム、取るのは良いのですが帰り道にイベントバトル4戦という鬼のような戦闘が待ち構えています。


当然、今の状況では勝てる気がしないので対策も兼ねて以来やV2ナビを倒して腕を上げました!!


戦闘の内容はこちら!

①トードマンV2

f:id:gb1105:20180501024022j:plain

HP900、オタマジャクシに当たっても良いと考えて上下に動かないとショッキングメロディーからのパンチで即死にます。

全てのV2ナビに共通して言えることですがダメージ源はプログラムアドバンスが殆どです。

ドリームソード、ゼータキャノン1をぶっぱなして勝利。

体力が赤色になりましたが、そこまで苦戦した気はしなかったです。


②カットマンV2

f:id:gb1105:20180501024411j:plain


V2でも、雑魚は雑魚。自エリアを徘徊するハサミが2つに増えましたがはっきり言って攻撃が遅いので相手になりません。

でも、1度だけデリートされました。テレビ見ながらやってたらつい・・・笑


③ユラ・フレイボー2

f:id:gb1105:20180501024621j:plain

アジーナエリアで依頼を受けた際に悪ナビが用意してきたウイルスです。

フレイボー2はロックマンと横列を合わせる移動を行わないので、ユラさえ倒せば真ん中が安置です。

今までのイベント戦に比べて簡単でした!製作者さん!!考えるの大変になったかな?笑


④ガッツマンV3

f:id:gb1105:20180501024840j:plain

倒せませんでした(´;ω;`)

まず、ガッツマンはリカバリー200というバトルチップを持っています。

体力が一定量減ると使用するので、体力が減ったら一気にダメージを与えるか、カウンターチップを使うのが攻略法なのですが・・・

カウンターチップはない。

大ダメージを与えるチップを厳選する余裕がない。

以上の理由で必ずガッツマンにリカバリーされてしまいます。(´;ω;`)

そして、後半集中力が切れたところを攻撃され、一撃デリート!

ダメージ量多すだろ!


V3ナビの攻略がエンディング必須でないのが幸いです。


ただ、インターネットで登場する幽霊ナビのV3に出会う可能性を考えると・・・


なんでV2倒してん!!(´;ω;`)


って今反省してます。笑


さて、一通りロックマンも強くしたし明日はいよいよアジーナの秘宝を手に入れます!!



ではまた!!

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2