みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

アジーナスクエアでの激闘!

こんばんは!!

さぁ、本日もやってまいりました。


ロックマンエグゼ2』ハードモードのお時間です。


前回依頼掲示板や買い物を行い、十分にロックマンを強化した状態でアジーナエリアに向かいました。

無事にプログラムを入手し、

f:id:gb1105:20180502031012j:plain

しっかりとセキュリティシステムが作動しました。

そういうことは事前に調べて、相手の国と連絡を取ってから行くべきじゃないかと思います。笑

あの王様なら絶対なんとかしてくれるだろうし・・・

f:id:gb1105:20180502031206j:plain

しっかり国賊扱いされ、ウイルスをけしかけられます。脱出のために、バトル4連戦開始!!

f:id:gb1105:20180502031527j:plain


⑴ キマッシュ×2・バジリコ

f:id:gb1105:20180502031614j:plain

全エリアが草パネルです。

なので、ダメージを与えても3匹のウイルスは体力が自然回復します。

厄介と思いきや、実は余裕でした!

配牌にあるヒートショットとアタック+30を組み合わせ、バジリコに攻撃します。

すると、80×2(草パネル)×2(弱点)で、なんと320ダメージが相手に与えられます。

これでバジリコを撃破。さらに2ターン目にガッツマンで相手エリアの草パネルを破壊。

マッシュ系統の敵は草パネルが自エリアから無くなると、ただブルブル震えるだけの的と化しますので、後はサンドバッグでした 笑


⑵  チュートン×2・ユラ

f:id:gb1105:20180502032105j:plain

これより遥かに酷い組み合わせをライセンス試験で経験して来たので余裕でした 笑

特に苦戦もせず、次の対戦へ。


⑶  カーズ×2・ゴースラー

f:id:gb1105:20180502032342j:plain

1番下の列にいれば、カーズの攻撃はかわせます。

ゴースラーをエレキソードとバスターで倒し、カーズをじっくりとバスターで撃破して終了しました。これも余裕でしたね。


(4)  デスファイア・ガルーバー・メットール3


f:id:gb1105:20180502032835j:plain

神経を使う組み合わせでした。

誰から倒しても良いのですが、強いて言うならばデスファイアを倒すことに集中した方が良いかもしれません。

他2体の攻撃は余裕でかわせるので・・・


なんだかんだあって、無事アジーナスクエアを脱出しました!!

正直、結論から言うと構えたほどの強さではなかったです。

ここだけは、ハードモードよりも本編の方が敵は強かったですね。


さぁ、次回はいよいよスタイルチェンジです!!

果たしてどんなスタイルになるのか?

みなさんも予想してみてください!!

乞うご期待!!!


バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2