みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

スタイルチェンジ!

こんにちは!!

珍しく夕方の更新です。

ゴールデンウィークもいよいよ後半戦ですね。


ロックマンエグゼ2もいよいよ後半戦に差し掛かっています。


前回、アジーナエリアで手にいれたプログラムをパパに渡すと日本のコンピューターが襲撃されます。

オフィシャルセンターの人達が5人がかりで戦いますが・・・

f:id:gb1105:20180502180406j:plain

このザマです 笑

しょぼすぎる 笑

仕方がないので、大人5人で倒せなかった襲撃犯を倒しに行きます。


ナタリコ・ハルドボルズ2×2

f:id:gb1105:20180502180524j:plain

確か本編ではナタリコ1匹のはずなのですが、後ろに2匹増えましたね・・・笑

ハルドボルズのボウガンで移動エリアが狭くなる厳しい戦いでした。

幸い、ソード系のチップをたくさん入れていたので、ゴリ押しで突破。

しかし、この襲撃は陽動で日本の中枢であるマザーコンピュータが襲撃されます。

マザーコンピュータに向かうと・・・

f:id:gb1105:20180502181140j:plain

非常に心強い味方と!

f:id:gb1105:20180502181336j:plain

f:id:gb1105:20180502181412j:plain

キチガイが!!笑

オフィシャル・デ・バルバロッサ・デンジャラス・キャノンのおかげで第一のセキュリティを突破し、2つ目のセキュリティを攻略していきます。

f:id:gb1105:20180502181603j:plain

道中のウイルス戦で、スタイルチェンジがついに発生します!


さぁ、ハードモード初めてのスタイルは・・・

f:id:gb1105:20180502181707j:plain

ウッドシールドスタイル!!

・・・嘘だろ?って思いました。

希望はヒートカスタムか、ヒートガッツスタイルだったのですが・・・

よりにもよってウッド、しかもシールド・・・



(´;ω;`)



スタイルチェンジによって、ハードモードがよりハードモードになりました。

正直、ウッドスタイルのチャージショットはハードモードのウイルスと相性が最悪です。

最後尾の列に届かない、敵が硬直しないのでダメージを喰らいやすいなど・・・

かつ、バトルチップに頼ろうにもシールドスタイル・・・

そんなにメットガード使ったか?と思いました。


なってしまったものは仕方ないので、これからはこのスタイルで頑張ります!!


また失踪するかも・・・笑


次回、シャドーマン戦です!!!

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2