みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

日本を、守る。

タイトルは壮大ですが、ゲームの話です。笑

こんばんは!連投です!!

 

スタイルチェンジでウッドシールドスタイルになったのは残念でしたが、仕方ないのでそのままマザーコンピュータの電脳を突き進んで行きます!

 

道中、頼りにしていたおじさん達が自爆し・・・

f:id:gb1105:20180502191414j:image

 

ブルースは相変わらずツンツンしてます 笑

f:id:gb1105:20180502191444j:image

シャドーマンと遭遇しますが、炎山に美味しいとこを取られ、メインシステムを調査することに。

f:id:gb1105:20180502191525j:image

メインシステムに到着すると、シャドーマンの本物がいました。

ちなみに、シャドーマンの後ろにある球体がメインシステムだそうです。

f:id:gb1105:20180502191618j:image

パパからもらったシャドーマンを撃破するプログラムは手下が身代わりになり不発。シャドーマンと戦闘になります。

身代わりになった手下はカットマンより使えるやつだな・・・と思いました 笑

f:id:gb1105:20180502191726j:image

こちらがシャドーマン。

分身を作り、炎攻撃や手裏剣攻撃をしてきます。

当然ですが、炎の被ダメージは弱点属性で2倍。草パネルで2倍。ハードモードで1.5倍と世にも恐ろしいことになっているので絶対に当たってはいけません。

f:id:gb1105:20180502192430j:image

影分身したシャドーマン。1体倒してしまいましたが、本当は3体います。

手裏剣攻撃を喰らいつつも着実にダメージを与え、お互い残り体力わずかの激戦に。

f:id:gb1105:20180502192535j:image

最後はバスターを当ててなんとか撃破!!

日本を守るギリギリの戦いでした!!

f:id:gb1105:20180502192713j:image

 

こうして、マザーコンピュータは無事守られ、日本のネット社会に再び平和が訪れました。

 

次回、その目は世界を向いている。乞うご期待ください。

f:id:gb1105:20180502192822j:image