みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゼルダの伝説 風のタクト 個人的強敵ベスト3

おはようございます!!

今日はゼルダの伝説 風のタクトの振り返りをしていきたいと思います!

 

ゴールデンウィーク中に無事、クリアすることができました。

今日はその中でも、印象に残った強敵ベスト3を発表したいと思います。

ザコ敵は除きます。中ボス、ラスボスの中から特に印象に残ったボスを3匹選びました。

 

第3位 ゼルダ

 

姫??と思う方もいるでしょう。

いや、風のタクトゼルダ姫はめっちゃ強いです。敵として 笑

ラスボス戦でゼルダ姫はガノンドロフに対して光の矢を放ち、弱らせる役目を受けてくれます。

(ちなみに、ゼルダ姫の性格はテトラのままです。超強気 笑)

 

ガノンドロフに一定量のダメージを与えると、ゼルダ姫が放った矢を盾で跳ね返し、ダメージを与える局面に移るのですが、ガノンドロフの攻撃をかわすことに集中していると姫の矢が直撃!!

リンクが光の裁きを受けることになりました笑

ラスボス戦はそれもあって、ガノンドロフよりゼルダ姫が印象に残りました 笑

 

第2位 ファントムガノン

 

ゼルダの伝説シリーズ恒例・・・なのかな?

光の玉のラリーをするのはこの作中ではファントムガノンだけです。

このラリーが苦手だということと、作中でファントムガノンが何度も登場することが相乗効果となり、非常に苦戦しました。

 

ラリーは1度相手のペースをつかめば簡単だと思うのですが・・・

毎回できないのはきっと下手くそだからですね 笑

 

練習します(´;ω;`)

 

 

第1位 クグツガノン

 

第1位はラスボスの前に出てくるボス、クグツガノンです。

 

私個人の感覚ですが、このボスの方が強いんちゃうか??と最初思いました 笑

 

強い理由①

 

クグツガノンは全部で3つの形態があります。そのどれもが倒し方にコツがあり、それを掴むまでは防戦一方です。

また、敵の弱点にダメージを与えるには光の矢が必要であり、魔力が尽きてしまうとこれまた防戦一方になります。

以上のことから、非常に戦闘に時間がかかりました。

 

強い理由②

 

第三形態が意味不明。笑

魚のような形態になり、フィールドをかなりのスピードで縦横無尽に暴れるのですが、他の形態とは異なり、隙がありません。(´;ω;`)

遠くにいればダメージは喰らいにくくなりますが、光の矢が今度は当たらない。(´;ω;`)

適当に矢を打ちまくり、たまたま撃破できました 笑

未だに倒し方の答えが分からないボスは、こいつだけです。誰か答えを教えてください!

 

 

以上がゼルダの伝説 風のタクトで苦戦したボスベスト3です。

いかがでしょうか?みなさんの感想と一致するでしょうか?

 

ゼルダの伝説はコツをつかめば簡単に倒せるボスが多いので、この三体を強いと感じた私はただの下手くそかもしれません 笑

 

次回はザコ敵に移ります!ではまた!!