みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゼルダの伝説 風のタクト 個人的強敵ベスト3(ザコ敵)

こんばんは!!

今日もゼルダの伝説 風のタクトの振り返りを・・・

 

今日はザコ敵のくせに、倒すのに苦戦した敵を挙げていきます!!

 

 

第3位  タートナック

f:id:gb1105:20180508000134p:image

ゼルダの伝説シリーズ恒例の鎧を纏った敵です。

中ボス的な位置付けで良く出てきますね。

風のタクトでは、特定のタイミングでAボタンを押すことで特殊なアクションが発生します。

タートナックではそのアクションを使って鎧を剥がすのですが・・・

これが複数匹いると大変なんです。

アクション発動中に別のタートナックから攻撃を受け、中々倒せずに苦戦しました。

1匹ずつ放して相手にすると楽なんですけどね。

 

第2位  リーデッド

f:id:gb1105:20180508000955j:image

怖い。とにかく怖い 笑

トゥーン調で、出てくるキャラクターは敵も含めて全て可愛いのが風のタクト・・・の筈なんですがこいつだけは別。

時のオカリナと同様、出てくるとこちらにトラウマを植え付けるような麻痺効果、そして抱きつきからのハート吸収。

ゼルダシリーズでこいつが嫌いという人は多いはず。

私も嫌いです。

 

第1位  フロアマスター

f:id:gb1105:20180508001612j:image

3位や2位の敵を押しのけ、圧倒的1位。

それがこいつ。フロアマスターです!

この敵もゼルダの伝説ではおなじみですね。

リンクを捕まえて、ダンジョンの入口付近まで戻すのですが。

風のタクトでめんどくさいのは、それが味方キャラにも適用されるということ。

つまり、味方キャラを連れていく風の神殿や大地の神殿では味方キャラがこいつの近くにいると、容赦なく捕まります(´;ω;`)

 

大地の神殿では、マコレという味方キャラがこいつに連れてかれるイベントがあります 笑

f:id:gb1105:20180508002046j:image

というか、このマコレ。それ以前にも色々とやらかしています。

ほんとにいい加減にしてほしい 笑

倒すにしても体力がそこそこあり、油断してると捕まってしまう可能性もあって恐怖しかないです。

何度こいつに誘拐されたか・・・(´;ω;`)

数えるとキリがありません。

 

 

以上!!ザコ敵ランキングでした!!

やっていて楽しかったソフトなので、振り返るとキリがないですね!

次回はダンジョンを振り返ります!では!!

f:id:gb1105:20180508002321p:image