みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

脱出

こんにちは!

最近、タイトルを2文字にすることに何故かこだわりを持っている私です。笑

 

さて!ロックマンエグゼ2のハードモードも終盤に差し掛かって参りました。

 

前回、会議中に地下にボッシュートされた所から脱出を目指します。

 

仕掛けを起動しながら進んでいく最中、いろんな人が被害に会います。

 

そして、生き残りは熱斗君、炎山の2人に・・・

まさか、炎山が・・・?

 

そんなことを考えていると、

f:id:gb1105:20180509094608j:image

黒焦げになったラウルさんの横で炎山と熱斗君が対峙します。

お互いがお互いに不信感を持ち、ついにそれが限界に。

 

とても小学校5年生どうしの会話とは思えません。笑

f:id:gb1105:20180509094734j:image

ついにブルースとの戦闘が始まりました!!

 

f:id:gb1105:20180509094816j:image

ブルースのV1は正直弱いです。

攻撃が遅くて避けやすいんですね。

 

あっさり撃破すると、黒焦げのラウルさんが誤解を解いてくれました。

f:id:gb1105:20180509095015j:image

 

真犯人を探しに城の上層部に向かいます。

犯人は・・・

 

f:id:gb1105:20180509095143j:image

 

世界会議に参加したネットバトラーの1人、プリンセスプライドでした!!

最深部にてプライドのナビ、ナイトマンと対峙します。

f:id:gb1105:20180509095225j:image

なんか、良い奴っぽいんですが・・・

f:id:gb1105:20180509095306j:image

説得も虚しく、闘いが始まります。

f:id:gb1105:20180509095337j:image

 

f:id:gb1105:20180509095355j:image

 

 

イトマンです。普段は石化状態になっており、ダメージが1しか通りません。

攻撃の隙を突いてダメージを与えるのですが、暫くするとナイトマンが1マス前に移動します。

 

その瞬間、パネルが全てヒビパネルに!!( ̄▽ ̄;)

 

移動範囲が狭くなり、攻撃がかわしにくくなります。

 

最終的には肉弾戦になりましたが、名人からもらったフォルダから組みこんだゼータキャノン2で何とか撃破!!

 

ギリギリの闘いでした。

 

f:id:gb1105:20180509095649j:image

 

最終的には、プライドが自ら仕掛けた罠にはまり、1件落着でした。

 

これにてアメロッパ編は完結です!!

次回、『帰還』、乞うご期待下さい。