みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

帰還

こんばんは!

 

今日もロックマンエグゼ2やってくぜー!

ハードモードだぜー!

 

アメロッパで無事事件を解決し、日本に帰還します。

ただ、帰る前に一仕事・・・

 

1 サンダーマンV2

f:id:gb1105:20180510004901j:image

攻撃を約3発もらうとデリートされるため、終始避けるのに必死でした。

この戦闘から、禁断のプログラムアドバンス『ゲートマジック』をフォルダに組み込んでいます。

正直、組み込むと戦闘が楽になるのでためらったのですが・・・

 

約30回サンダーマンにデリートされた状況に嫌気がさし、組み込むことを決意しました 笑

 

ゲートマジックとゼータキャノン2で何とか撃破。

 

f:id:gb1105:20180510005158j:image

 

無事、サンダーマンを入手しました!

 

2 スネークマンV2

f:id:gb1105:20180510005246j:image

スネークマンはV1ではかなり苦戦しましたが、V2はすっごく弱かったです。

というのも、プログラムアドバンスが強化されたので、ひたすらフォルダを回してプログラムアドバンスで攻撃すれば良いので楽なんですよね 笑

 

バルカンに当たる覚悟でヘビ攻撃のみをかわすことに集中して無事撃破。

 

f:id:gb1105:20180510005457j:image

 

スネークマンを入手しました!!

 

3 ブルースV2

f:id:gb1105:20180510005525j:image

結論から言いますね。

 

 

 

無理でした(´;ω;`)

 

ソード攻撃を2回喰らうとデリートされるのですが、プログラムアドバンスが揃うまでブルースの攻撃を避ける集中力がなかったです 笑

 

結果、ブルースは諦め、帰りの飛行機に乗ることになりましたとさ・・・。

 

 

覚えてろよー!!!!!

 

f:id:gb1105:20180510005719j:image

 

というわけで、帰りの飛行機です。

 

次回、『磁力』乞うご期待下さい。

 

 

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2