みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

さぁ、冒険の始まりだ。

こんにちは!!

今日からいよいよ薬ポケスタートです!!

 

 

名前を入力し・・・

 



最初の1匹を決めてゲームスタートです!!!

ワニノコ君の名前は『オーシャン』にしました。B'zを聞きながらやっていたのでふいにこれが浮かんできました 笑

 

 

OCEAN

OCEAN

 

 

まずは、ものしりじいさんの所に向かいます。

道中は全ての野生ポケモンから逃げ続けるので超お気楽ムードです 笑

落ちているアイテムはショップで回復アイテムが買えない今回は超重要ですので必ず拾います。

もちろん、助手からもらったキズぐすりも大切に使います・・・。

 

 

ヨシノシティを通過し、数分でものしりじいさんの家へ到着。
ものしりじいさんの所でタマゴとポケモンずかんを入手すると、ウツギ博士から電話が!



来た道を戻っていると・・・

 

 

明らかに悪そうなやつと対面!これが今回のライバルです!!

ハルカちゃんと比べるとえらい違いですね・・・

 

戦いの模様は動画をご覧下さい!(手ブレしまくってますが・・・(´;ω;`))

 

最初、なきごえを積まれてもいけるだろ!・・・と思ってひっかくを使いましたがまぁ弱いこと弱いこと 笑

 

全く勝てる気がしなかったです。

 

しかし、手持ちのきのみで回復してくれたこともあり、ギリギリのところで突破!!

 

初戦からこんな感じだと先が思いやられますね・・・(´;ω;`)

 

とはいえ、勝ちは勝ちなので、無事ウツギ博士に再会!

 

警察にライバルの名前を伝えて・・・(まだB'z聞いてました 笑)



おかあさんに貯金をお願いして本格的な冒険がやっと始まりました!!

 

次回、キキョウシティまで一気に進みます!!

ご期待下さい。