みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

キキョウシティまでの道のり

こんにちは!!

今日は2回更新します!!

 

前回、ライバルを何とか倒しようやくポケモントレーナーとしての第一歩を歩みだしました。

 

一番最初のジムがキキョウシティにあるということで、キキョウシティ目指して私とオーシャン君(ワニノコ)は突き進むのでした。

 

道中、図鑑を埋めるためにポケモンはたくさん捕まえていきます。

ただ、コラッタをはじめ大概は手持ちのメンバーに入れてあげることができないポケモンばかり・・・

(意図は全くないと思いますが説明文が完全にゴキブリだと思います。笑)

 

途方に暮れていた時、一匹のポケモンと遭遇します。

そう、ポッポです。

最終段階まで進化させることができ、かつピジョットが僕の体感では結構強いんですよね。

以前、twitterポケモンファイアレッドをやっていた時も非常にお世話になったポケモンです。

今回も一緒に冒険しようぜ!!ポッポってことで捕まえました。(30分くらいかかりました。謎に出てこなかった 笑)

 

名前は、将来鳥の王様になってほしいという思いを込めて『たか(鷹)』にしました。

 

 (決して鷹の爪団を意識したわけではない)

 

本当はイシツブテもつれていきたかったのですが、レベルが低かったこともあり見送りました。

 

 

こうして、キキョウシティ目指してトレーナー戦がスタートしました!

 

計4人のトレーナーを倒し、オーシャン君のレベルは8に、鷹さんのレベルは4にまで上がりキキョウシティに到着しました!

 

 

特に苦戦したトレーナーはいませんでした。虫取り少年がレベルの低いポケモンを出してくれたので、鷹さんのレベルも上げることができて一安心です。

 

ただ、トレーナーが4人しかいなかったのは誤算でした・・・。もっとたくさんいる気がしたんだけど、やっぱり昔の記憶って曖昧ですね。

正直このレベルでジムに挑んでもボコボコにされることは間違いないので・・・

 

 

次回、ジムに行く前にマダツボミの塔に挑みます!!いよいよ緊張感のある戦いがスタート!

こうご期待!!