みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第2回 ハゲ軍団との戦い

改めてこんにちは!

追記の方が多いという謎の現象が起きている薬ポケ、ようやく第2回を始めたいと思います!

 

 

前回、トレーナーとの戦闘を経てキキョウシティに到着しました!

 

キキョウシティのジムに挑みたいところですが、流石に勝てる気がしないので・・・

 

キキョウシティのもうひとつのスポット、マダツボミの塔に挑むことにしました!

 

マダツボミの塔では、修行中のハゲ・・・もとい坊主が戦いを挑んできました。

坊主の使うマダツボミは低いレベルでつるのムチを覚えており、ワニノコのオーシャン君では厳しいので基本的にポッポのタカさんに活躍してもらいました。

 

 

修行の中で、鍛えられたタカさんが砂かけを覚えます。

この技が今回の挑戦ではカギになると思うので、大切に使いたいところです!

 

こうして6人の坊主をなんなく倒し、最深部に到着します。

6人目の坊主が使うマダツボミ相手にオーシャン君が死にかけましたが、タカさんの砂かけによるアシストでギリギリ持ちこたえました。

 

最深部には長老とライバルの姿が。

 

どうやら、ライバルの稲葉は長老に圧勝したようです。

なんか雰囲気が悪いですが、僕もライバルには負けられません!

いざ、勝負!!

 

勝利しました!

あまり苦戦した感覚はなかったですが、2匹目のホーホーがこちらの与えるダメージが少なく、ダレてしまいました。

the不毛って感じの戦いでしたね。

『いかり』って技のありがたみを感じました!

昔はレベルの高いワニノコのたいあたりでゴリ押したので  笑

 

マダツボミ2匹はタカさんのかぜおこしで楽勝でしたね!

 

タカさんはオーシャン君の弱点である草タイプを潰してくれるので大分ありがたい存在です。

 

後は電気タイプをどうするか・・・(´;ω;`)

 

それはまたおいおい考えます!!

 

こうして、一行は長老に力を認められ、秘伝マシンのフラッシュを貰ってマダツボミの塔を後にするのでした。

 

次回!キキョウシティジムに挑みます。

まだ、ジムリーダーには挑んでいないので何が起こるか僕にも分かりません!

 

 

ご期待下さい!!