みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第3回 大きく羽ばたくための犠牲。

こんばんは!

まさか今日更新できるとは・・・。

 

薬ポケ クリスタルver.第3回です!

 

マダツボミの塔をクリアした主人公は、キキョウジムに挑戦することを決意します。

マダツボミイワークを交換してくれる人がキキョウシティにいることを知り、マダツボミを捕まえるためにマダツボミの塔に引き返しました。

 

ですが!!これが罠だった・・・。

どんだけ頑張ってもマダツボミの塔でマダツボミが出ない・・・。(´;ω;`)

 

なんでや!?なんでコラッタしかでーへんねん!?

図鑑の説明通りゴキブリ並の繁殖力でどこにでも現れるのか??

 

あまりにも出てこなさ過ぎて、思わず攻略サイトを確認します。すると・・・

マダツボミは一切出ないことが判明しました。笑

 

時間返せよゲーフリ!!とか思いつつも、近隣の道路でマダツボミを捕獲しました。

 

そして、イワークと無事交換完了!!さぞかし丹精込めて育てられているかと思いきや

このイワークのブルブル、レベルが衝撃の『5』

当然、弱すぎてジム戦では使える気がしません。

しかし、覚えているわざが体当たりといやなおと

 

これはワンチャンいやなおとで能力ダウンに使えるかも・・・と思い、メンバーに加えてジム戦に挑みます。

 

もうお分かりかと思いますが、この時点で彼を今後レギュラーメンバーとして使う気はさらさらありません。 笑

 

そして、ジムに挑む前のもう一つのイベント、『ルーレットによるアイテム購入』がありました!!今回はジムバッジを持っていないので0個か1個、アイテムが購入できます。

 

結果はみなさんの想像通り・・・

 

えぇ、通信対戦4000回くらいやってもパラディンソードが出なかった私ですので、これくらいは織り込み済みです 笑

(詳しくは、ロックマンエグゼ2-ハードモードへの挑戦をお読みください)

 

いざ、突撃!!

 

ジムトレーナーでオーシャン君の経験値を稼ぎにいきます。

 

そして、ジムトレーナーをばっちり倒し、いよいよハヤト戦に挑みます!!

 

 

 

 

オーシャン君の『いかり』は相変わらず強いですね!!

結果的に『いかり』でポッポもピジョンも倒すことができました!!

『みずでっぽう』はほとんどダメージなかったけど強いのかな?笑

今後に期待です。

 

イワークのブルブルは思っていた以上の大活躍でしたね。

ピジョンのどろかけをよく我慢してくれました。

いやなおとも一発当ててくれましたし、これがなければオーシャン君は苦戦していたでしょう。

唯一ポッポのたかさんを使えなかったことが心残りです。今後に響かなければいいのですが・・・。

 

 

そう、タイトルにもある『大きく羽ばたくための犠牲』とはブルブル君のことでした。

 

新ルールによって、彼は今後よみがえることなく、ボックスに埋葬されます。

 

さらばだブルブル君、一時間くらいだったけど、君のことは忘れないよ!!笑

 

 

次回、新天地に進みます。こうご期待!!