みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第4回 新たな仲間と謎の遺跡

こんにちは!!

モンハンやめたのでこいつに本腰入れてくぜ!!

 

前回、華々しい最後を飾ったイワークのブルブルを埋葬し、1日が始まりました。

 

ちなみに、この時誤ってコラッタを一緒に葬ってしまうという操作ミスを犯しましたが、

特に影響はないと判断し先に進むことにしました。 笑

 

近くのポケモンセンターで助手から卵を貰います。中身は記憶が確かならトゲピーなので全く使いものになりません。(´;ω;`)

 

しかし、せっかく貰った命なので孵化させることにします。

 

 

このままでは、ブルブルが抜けた穴が心もとないので・・・

 

新たな仲間を見つけることにしました!!

 

その仲間はマダツボミと同じ草むらにいました。

 

こいつです!!

 

 

ファイアレッドでもお世話になったガーディです!!!

こいつのおかげでファイアレッドはクリア出来たようなものなので、元を担いで連れてくことにしました!!

 

名前は最強の犬ということでいぬやしゃにしました!

 

 

新たな仲間を引き連れ、ついでに向かったのがアルフの遺跡です。

 

昔はここに来ても大した収穫はないので飛ばしていました。

なぜなら、カブトのパズルが揃わなかったからです。 笑

 

ですが、今では私も大人になり、この程度のパズルでは全く苦戦しません。

 

 

(2回ミスりました。 笑)

 

パズルを揃えた瞬間なんと床に穴があき、地下室にボッシュート!!

 

元の場所に戻る最中に出会ったアンノーンを捕まえました!!

 

 

さらに昔はなかった文明の利器、攻略サイトを使用し、宝物庫も発見しました!!

やはり、大人になると出来ることが増えますね!同じゲームでも発見が増えて嬉しい限りです。

 

 

次回!新天地に向かいます!!

乞うご期待ください!!

 

 

 

 

 

 

追記

そういえば、何故アルフの遺跡なんだろう??