みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第5回 ピンチピンチピンチ!!!

こんばんは!!

先日、薬ポケ クリスタルver.の続きをやっていきましたが・・・

 

 

 

(ポケモンクリスタルに色々な制限ルールを設けて遊んでみるやつです。)

 

いやー、冷や汗をかく場面がとにかくたくさんありました。笑

 

何で新ルールを追加したんや!!って今死ぬほど思っています(´;ω;`)

 

 

それではプレイバックいってみよう!!

 

前回、アルフのいせきを開拓し終え、いよいよヒワダジムに向けての冒険がスタートしました。

 

レギュラーメンバー

ワニノコのオーシャン君

ポッポのたかさん

そして、新メンバーガーディのいぬやしゃ。

 

以上の三匹で挑んでいきます。

もちろん、死んだら即棺桶ボックス行き野生のポケモンを誤って倒したら誰かが即棺桶行きなので一切気が抜けません。

 

ただ、前回までの旅路で要領もわかったし次のジムまでは大丈夫・・・と油断していたのも事実でした。

 

結果!!ほんとにリセット確定しかけるヤバイ場面がいくつもありました。

順番に振り返っていきましょう。

 

 

ヤバイ場面その1 短パン小僧

 

まずはこいつ、新しい道路で初めて遭遇したトレーナーです。

いぬやしゃを育てて使えるようにしないといけないのでガーディ先頭で戦わせました。

すると、相手が『ズバット』を出してきます。

ちょうおんぱで混乱させられたのでワニノコのオーシャン君にチェンジします。

当然また混乱させられます。ここまでは想定通り。

この後、多少ダメージを喰らいながらも倒してくれるだろうと思いきや・・・

 

謎の自傷行為フィーバーモードに突入!!

 

まぁ、自分で自分を殴る殴る・・・

 

あわやエースのオーシャン君が棺桶送りになるところでした。

ありがとうたかさん。

 

 

 

ヤバイ場面その2 コイキング(赤獅子の王)

 

赤獅子の王は大好きな『ゼルダの伝説 風のタクト』にちなんでつけました。

ゼルダファンの皆さん、すまぬ・・・。

閲覧数の少ないブログだから許してケロ(自虐)

 

こいつがさっきの場面を超える死闘でした。

 

この釣り人、持ちポケモンコイキング×4でした。

雑魚四匹やしいぬやしゃ一人で頑張れ!!と思い、ワールドカップを見ながら適当にAボタンを連打していました。

すると、なにやら警告音が聞こえます。

ふと、画面を見ると・・・

 

 

おう!やべーじゃねぇか!!(;´・ω・)

 

なんと、雑魚にまじって一匹だけレベルの高いコイキングが混ざっていたのです。笑

画面を見ずに、鳴き声だけを聞いて『あー、コイキングね。ワロスワロス』って連打してたのでこの緊急事態に全く反応できませんでした。(´;ω;`)

 

結果、残り体力1という危機的な状況でポケモンチェンジ!!

何とかこの危機を乗り越えましたとさ。

 

はぁー、心臓止まるかと思った(´;ω;`)

 

 

こうして無事、つながりの洞窟前のポケセンに到着しました!!

 

 

今日はここまで!!次回をお楽しみに!!