みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第6回 暗闇を抜けて

こんにちは!!

今日はポケモンクリスタルをやっていきます!!

 

それではいってみよう!!

 

 

前回、何とかつながりのどうくつ前のポケモンセンターに到着しました。

回復して、つながりのどうくつに向かいます。

 

 

ただ、あんまり油断していると・・・

 

 

あっぶねー!!!

ほんっとに犬夜叉はギリギリを狙うのが大好きみたいです (´;ω;`)

オニスズメのつつくがきゅうしょにあたり、あわや棺桶送りとなる所でした。

(追加ルールにより、1度倒れたポケモンは二度と使えません。)

 

とはいえ、ようやくつながりのどうくつに到着しました。

 

プラスパワーやディフェンダー等の、有用なアイテムが落ちていますので迷わず拾います。

(ショップでの購入はNGですが、落ちてるやつはOKです。)

 

どうくつにももちろんトレーナーはいます。

もちろんメインはこの男

 

やまおとこですね。第二世代ではかなりのゴリラです。

使ってくるポケモンは岩タイプがほとんどですので、オーシャン君の水鉄砲でボコボコにしていきます。

 

 

こんなこと言ってる人もいました。ものすごく気持ちが分かります・・・。

きっとこの人も同じ縛りで遊んでいるのでしょう・・・(そんなことない)

 

 

他にも、火吹きやろうや・・・

 

 

やばいやつをなぎ倒して・・・

 

 

無事抜けました!!

ポケモンセンターに1度も帰らずにクリア出来たことは奇跡としか言いようがありません!

 

きっと最初に苦戦した分、神様が助けてくれたのでしょう。

 

さらに、これまで歩きに歩いた甲斐あって・・・

 

 

生まれました!トゲピーです!!

(この時、頭の中で夕方のニュース番組の『芽生え』のBGMが流れていました。わかる人いるかな??)

 

もちろん、こいつに経験値をあげる余裕はないのですが・・・

 

 

そして、出口にいたやまおとこもしっかり倒し・・・

 

 

ヒワダタウンに無事到着しましたー!!

 

 

今日は1番最初がピークでした!!

とはいえ、ここまでレギュラーメンバーが死なずに来れたのは奇跡としか言えません!

 

次回からまた、緊張感のある戦いが始まります。

一行の運命やいかに・・・ご期待ください。