みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

がんばれゴエモン2 ミッチーの気長な旅路③

こんばんは!

日付が変わって土曜日になりました。

 

土曜日はフリーテーマということで、最近頑張って進めているがんばれゴエモン2を更新したいと思います。

 

 

 

前回、隠し通路を見つけてコナミワールドへの道が開かれました!!

ただ、簡単には行かせてくれません。まだまだ試練が待ち構えていました。

 

・きしゅう峠

 

前回に引き続き、天罰② 笑

隠しエリアにいこうとしてるわけですから、もちろん段階的に難易度が上がる・・・はずありません。一気に難易度が上昇します。 (´;ω;`)

前回登場した乗ると動いた足場と同じものがあると思いきや!今回は足場が全自動で動きます。

f:id:gb1105:20180623104151p:image

 

めちゃくちゃ難しい!!

ほんとに死にまくりました!

それでも、コナミワールドにどうしても行きたいという執念が自分を駆り立てます。

何度も同じところでやられることで足場のスピード感覚を身につけ、ようやく突破!!

ついに、夢のコナミワールドへの道が拓かれました。

 

コナミワールド

 

夢のコナミワールドについに到着!!

した瞬間に・・・

f:id:gb1105:20180623110850j:image

 

スられました 笑

ついた瞬間、遊ぶための金を失うという悲劇・・・。

まぁ、切り替えて散策していきます!お金ないけどさ 笑

色々とミニゲームで遊んでいるうちに、バーチャ地獄という場所にたどり着きました。

(100両払ったシューティングゲームは瞬殺されました。悲劇 笑)

f:id:gb1105:20180623111323j:image

ですが、このバーチャ地獄はまだ遊べないとのこと。遊ぶためにはマッギネス将軍を倒さなければならないようです。

コナミワールドを遊び尽くすためにも必ずマッギネス将軍は倒さなければいけませんね!!

マッギネス将軍を倒すことを心に誓って新たなステージに向かいます。

 

・かぶき城

 

こなみ町を正規の出口から出ると、かぶき城に到着しました。

最初は、太鼓を使った仕掛けが待ち受けます。

f:id:gb1105:20180623114639p:image

太鼓の上でジャンプすると、少しずつ高くジャンプすることができます。

少しクセのある仕掛けでしたが、そんなに難しくはありませんでした。

その後、太鼓を使って上に上がる仕掛けが。

f:id:gb1105:20180623114843p:image

ジャンプし過ぎると右上にあるような竹槍にぶつかり、ダメージを受けて落下します。

ぶつからないためにも、低いジャンプで移動する必要があり、スキルが必要になります。

何度か竹槍にぶつかりましたが、根性で突破していきます。

f:id:gb1105:20180623115211p:image

 

扇子の仕掛けは連打で余裕でした。

 

f:id:gb1105:20180623115243p:image

 

かなりファンキーな髪型のおっさんがポニーテールをぶんまわしています。

マリオのファイアバーと同じ仕掛けですね。軽快にかわしていきます。

最後、迷路のような仕掛けも突破してようやくボス戦にたどり着きました。長かった。

f:id:gb1105:20180623115632p:image

ここは最後の場面です。上から落ちてくる火のついた提灯がえげつなくめんどくさいです。

ここで何回も死にました。

こんなに苦労したにも関わらず・・・

 

・えりあ二のボス かぶきリターンズ

f:id:gb1105:20180623115809p:image

ま た お ま え か

前作のゆき姫でも大苦戦したかぶきがパワーアップして帰ってきました。

普通誰かが帰ってくると嬉しいものですが、お前だけは嬉しくなかった(´;ω;`)

弾を打ってくる攻撃はかわせても、

f:id:gb1105:20180623120031p:image

この突進攻撃がかわせません。

ジャンプでは飛び越えにくい図体のでかさ。

避けるのは諦めて、仁義なきしばきあいをした結果、体力ギリギリで突破!!

 

ほんとに危なかったです・・・。

 

 

この先大丈夫でしょうか??

えりあ一の勢いは完全に失われました(´;ω;`)

 

みなさん、失踪しないように祈っていてください 笑