みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第7回 残党

こんばんは!!

長らく更新していなかった薬ポケの第7回をやっていきたいと思います。

 

 

前回、つながりの洞窟を無事突破しヒワダタウンに到着しました。

ヒワダタウンには昔、ファイアレッドで激突したあの団体がいました。

そう!ロケット団です。

ジムの入り口をふさいでいて入れないので、仕方なく散策することに。

いあいぎりを覚えてそうな鳥がいたり、やたらヤドンを押してくるロケット団がいたりと色々ありますが、ヒワダタウンといえばやっぱりこの人。

 

そう!ガンテツさんです!!

 

やっぱり関西弁は関西人として聞いてて落ち着きますね。

登場人物が全員関西弁のポケモンとかないかな・・・笑

 

それはさておき、ガンテツさんはロケット団に大変お怒りのようです。

ガンテツさんの『怒鳴り散らす』攻撃が炸裂し、入り口が開いたヤドンの井戸に突入しました!!

 

しゃあガンテツ!一緒に頑張るぜ!!と思ったのも束の間。

 

 

ださい・・・。ダサすぎる・・・。

 

こんなおっさんはほっといて先に進んでいくと・・・

ついに現れましたロケット団!

井戸の入り口を見張っていたのですが、ガンテツさんに怒られてびびって逃げたようです。

ポッポのたかさんで戦い、経験値を稼ぎます。

 

道中で、いいキズぐすりも獲得!!アイテムが購入できないこの条件では、非常に大事な回復薬です。

(おかんいつアイテム仕送りするんや・・・(# ゚Д゚))

 

二人目も順調に突破し、三人目、調子に乗って犬夜叉(ガーディ)を出します。

 

すると・・・

 

はい、また始まりました。

いやもうほんっとにこの人の気持ちがよくわかります。

遊戯王の禁止カードみたいにポケモンも禁止技とかないのかね?

あれば間違いなくちょうおんぱは禁止技です。笑

 

最後の一人。レベル14のドガースが来ましたが、全く苦戦しませんでした。

結果、たかさん(ポッポ)のレベルが17まで上昇!

このメンバーでは、ワニノコのオーシャン君を抜いてエースになりました。

 

ロケット団の残党を倒し、町に平和が訪れました。

 

さて、騒ぎの間ずっとジムの中に立てこもっていたやつらをぶちのめしに行きます!!

その前に・・・以前は辛酸を舐めたアイテム購入ルーレットです!!

 

 

結果は・・・!?

 

 

いやね、ほんともう勘弁してほしい・・・笑

 

いい加減フレンドリーショップでアイテムを買いたいよ・・・(´;ω;`)

 

果たしてヒワダジムは突破できるのでしょうか?

次回、いよいよジム戦です。