みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

がんばれゴエモン2 ミッチーの気長な旅路④

おはようございます!

昨日はサッカーW杯でドイツが負けてしまいましたね。

個人的に応援していたので、すごく残念な気持ちでした。

 

 

ただ、それを理由にゲームを辞めるほど僕の心は乙女ではありません!

 

さぁ、いくでござるっ!!

 

<各ステージの振り返り-えりあ三>

 

・りゅうじん湖

 

切り替えてえりあ三頑張ろう!!

・・・って思っていた私の心をぶち壊したステージです。笑

龍の背中に乗って進んでいくステージなのですが、龍は湖に潜ったり出てきたりを繰り返します。

サスケは湖に入ると死ぬので、龍が潜る度にジャンプしないといけないのですが、このタイミングがものすごくシビアでした。

 

前回のきしゅう峠なんて比にならないほど死にまくります。

何回も死にまくってようやくタイミングを覚えてきました。

すると・・・

f:id:gb1105:20180628094433j:image

今度はこの火の玉に当たって死にまくります。

龍の半分ニヤけてる顔が段々腹立ってきます。 笑

 

この日はここでふて寝しました(´;ω;`)

 

次の日、気持ちをリセットして集中し、何とか火の玉ゾーンも突破!!

最後、龍よりも速く走らないと岩が落ちてきて死んでしまうゾーンも何度かゲームオーバーになりながらギリギリのところでクリアしました!

 

正直、前回までの難しいエリアが霞むほどの難易度でした。二度とやりたくないです 笑

 

 

・あかふく村

おいしいですよね。赤福

f:id:gb1105:20180628094927j:image

写真はおかげ横丁のものです。ひと皿210円で、お茶と赤福2個です。

他にも色んなお店があって、食べ歩きができるのでみなさんもぜひおかげ横丁に行ってみてください!

 

  ・・・話が逸れました 笑

 

 

ゲームの方は、普通の出口と伊勢神宮でお金を払って隠し出口を出し、次のステージに進みました。

 

・ふじみ街道

 

めちゃくちゃ簡単なステージでした。

簡単すぎるなーと思って出口に到着、狸の置物を割ると・・・

 

 

狸が出てきました 笑

 

そして、次のステージに進めません。( ̄▽ ̄;)

 

何やねんと思って攻略サイトを見ると・・・

どうやら、偽ゴールというものがこのステージには存在し、僕は見事にひっかかったようです。

 

そういえばやたら迷路のように入り組んでたステージだったな・・・(´;ω;`)

 

ただ、りゅうじん湖で鍛えられたスピリットのおかげで、この程度では全くへこたれませんでした 笑

 

きちんと別の置物を見つけて破壊。

今度はきちんと小判が出てきました!

 

 

・はがくれ山

伊勢神宮でお金を払って進めるステージ。

ぶっちゃけこっちの方が金を払ったわりに難しかったです 笑

 

ですが、りゅうじん湖で鍛えられたスピリットが私をクリアへと駆り立てます。

 

中盤、金の招き猫を取って体力が回復したことも味方し、何とか突破!!

 

これにてボスの城への道が開かれました。

 

 

 

今日はここまでです!

りゅうじん湖が他のステージよりも圧倒的に難しく、トラウマレベルでした 笑

ゆき姫の時にボコボコにしたことを龍は恨んでいるのでしょうか??

 

だとしたら本当に申し訳なかったです。 (´;ω;`)

 

 

サスケのジャンプ力と龍が潜って出てくるタイミングがシビア過ぎてものすごく苦戦しました。

 

今後、こんな強制スクロールのステージがなければいいのですが・・・笑

 

フリとかじゃねーからな!!!( ˘ •ω• ˘ )