みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

薬ポケ 第8回 evolution!

こんばんは!!

1度でいいから英語のタイトルを付けてみたかったんです。

 

その結果、かなり調子乗った感じになりました。すみません。

 

さぁ、今日も進めていきます薬ポケ クリスタルver!

 

前回、無事にヒワダタウンで起きている事件を解決し、ジムに乗り込むことになりました!!

ジム戦前にはアイテムをルーレットで決められた数購入することができるのですが、残念なことに今回も0個でした・・・(´;ω;`)



自分のツキのなさに笑けてくる瞬間でした・・・笑

 

ヒワダジムは虫タイプがメインのジムです。

ここでもポッポのたかさんが大活躍し、ついに御三家のオーシャン君を抜き去りました!

 

その結果・・・

 

こんなのを倒したりしているうちに・・・

 

 

なんと、ピジョンに進化!!

 

これはめっちゃ嬉しかったです!

満遍なく経験値を振っていたので、このタイミングで進化するとは思ってもみませんでした。

 

ちなみに、元祖主役、ワニノコのオーシャン君は・・・

 

ビードルの毒針で死にかけました( ̄▽ ̄;)

 

ポケセンにつくまでに何かしらのダメージで死んでも棺桶おくりなので、このあたりは非常に気を張ります。

 

あと少しの所で大切な人が死ぬっていうのは映画『TIME』でも似たような感じの描写がありましたね。

f:id:gb1105:20180629220615j:image

これです。結構好きな映画でした。

 

この日は一旦ここで終了して別の日にツクシに挑みました。

 

ストライクが子供の頃倒せずに苦労した思い出がありました。

しかし、今回はピジョンのたか様がいたので(呼称が変わりました 笑)完全に無双状態。

終始戦いを有利に進め、ストライクのれんぞくぎりもほとんどダメージを受けずに突破できました!!

 

 

ジムを突破し、ウバメの森に進もうとすると・・・

 

ライバル戦です。

電気タイプがいたらどうしよう・・・と思っていたのですが、全く心配いらなかったです 笑

 

 

今回はほんとにピジョンのたか様大活躍の日でした。

 

 

 

果たして、他のポケモンに活躍の場はあるのか?

 

続きを乞うご期待!!