みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

がんばれゴエモン2 ミッチーの気長な旅路⑤

おはようございます!

昨日は更新できずすみませんでした・・・。(´;ω;`)

 

 

忙しいと日々のルーティンを忘れてしまうから怖いですよね。

これからも、そんな日があるかもしれないです。いや!ないです!!笑

 

 

さて、今週からしばらくの間はがんばれゴエモンを頑張ってきます!!

 

・わしょく城

f:id:gb1105:20180704091216j:image

文字通り、和食がテーマのお城でした。

ネオ桃山幕府のさぶまりん城とテイストが似ていますね。

f:id:gb1105:20180705084959j:image

(ネオ桃山幕府のさぶまりん城です。)

 

ラムネの瓶に乗ったり、寿司の上を歩いたり、たこ焼きをシバいたりしながら先へ進んでいきます。

 

 

寿司食いてえ・・・

 

後半は熱々の天ぷら油を下に見ながら進んでいきます。

ところてんを作る機会の上に乗りながら進むのですが、普通に乗るとサスケがところてんのように裁断されてしまいます 笑

f:id:gb1105:20180705084624j:image

 

なので、突かれる前のところてんの上に乗って移動していくのですが・・・

f:id:gb1105:20180705084545j:image

 

これがもう難しいのなんの(´;ω;`)

 

りゅうじん湖以来のゲームオーバー祭り笑

家族に合う時間よりも、マッギネスを見つめる時間の方が長くなってきました 。笑

 

病みかけギリギリの所で何とか突破!

ボス戦に移ります。

ボスの名前は『たそがれ1号』

体力の概念がなく、ろうそくの炎が消えるまでの間、出される影絵の敵をひたすらかわしていきます。

 

何度かやられましたが、影絵の行動パターンが決まっていたので避けやすかったです!!

3回目のチャレンジで突破!!

これぞう君のおかげで途中からリスタートできるのが1番の救いでした。

その後、逃げるうさぎを追いかけてインパクトステージに突入しました!!

 

・マッギネス軍水上基地

インパクト2Dステージでした。

体力とキセルボムを補充して、いざ決戦!!

f:id:gb1105:20180705084651j:image

・すその川

インパクト戦でした。

ボスの名前は『からくり落武者メカしゃれこうべ

べーゴマを使った攻撃を得意とするボスでした。

 

べーゴマの攻撃を我慢してると、べーゴマが壊れて相手にダメージを与えることができるようになりました。

f:id:gb1105:20180705085156j:image

正直、横綱に比べれば慣れているのもあって恐くなかったです。

2回目で敵の攻撃を見切り、突破することができました!!

 

 

 

こうして無事、えりあ三もクリアすることができました!!

 

トラウマになるステージが多かったです。

少しづつですが、難しくなってきていますね・・・( ̄▽ ̄;)

 

気を引き締めて、次に進みます!!!