みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

がんばれゴエモン2 ミッチーの気長な旅路⑦

こんにちは!!

最近、アクセス数を(自分の趣味をダラダラ書いているだけにも関わらず 笑)気にするようになったのですが・・・。

 

一日の平均アクセス数が5~6くらいかと思いきや、月に1回だけ50くらいのアクセスがあって度肝を抜かれることがありました。笑

 

確か、『SIREN NT』のゲーム紹介をしたときだったと記憶しているのですが・・・

 

そんなにみなさん好きなんですか?ホラーゲーム??笑

そこまで言うならこの画像をどうぞ。

f:id:gb1105:20180627175812j:plain

夢に出てきそうな四人組。

私も実は新しく始めましたよ!ホラーゲーム。

その新シリーズはまた追って書くとして・・・

 

今日もいってみよう!がんばれゴエモンです!!!

こけし

えりあ四もいよいよ城ステージまで来ました。

前回の『わしょく城』では和食がメインでしたが、今回の城ではこけしを代表として、日本伝統の遊びがテーマになっていました。

道中、ヨーヨーに飛び移るギミックがあったのですが、ヨーヨーの動きが速く、中々うまく飛び移れません。

f:id:gb1105:20180706174358j:plain

何回も落ちてはリトライを繰り返し、ようやっとヨーヨーに飛び乗ることに成功します。

その後、上下に動くヨーヨーでタイミングを計っていると上に隠し通路を発見!!

動くコマに乗ったり、こいのぼりやけん玉に飛び移りながら進んでいきます。

後半戦。

なんかこけしが3つあるなー・・・っと思ったら。

f:id:gb1105:20180706174635j:plain

このこけし達、なんと勝手に上へ上へとせりあがっていきます!!

クリアするためには床や敵の配置を覚えなくてはならず、少し進んでは死にを繰り返します。

スクラップにされたサスケの数は計り知れません 笑

道中、金の招き猫を発見し体力の上限が増えた事だけが唯一の救いでした。

やっとの思いでたどり着いたボス戦。

ボスの名前は『お面忍者』

名前の通り、三種類のお面をかぶり被ったお面によって能力が変化するボスでした。

前回の影絵のボスには苦戦したのですが、こちらのボスにはなぜかあまり苦戦しませんでした。

ジャンプをあまりせず、敵の攻撃をかわしたのが良かったかもしれません。

 

結果、一発でボス戦を突破することができました!!

 

城ステージはボスよりも道中の方が難しいと感じました。なにせ仕掛けがやっかいなやつだらけです 笑

 

イベントシーンを見て、えりあ五に移ります。

このイベントシーンが個人的には結構ツボだったのですが、どんなシーンかは・・・

 

みなさんの目で確かめてみてくださいね!!

 

 

えりあ四をクリアしたので今日はここまで!!

恐らく、夜にもう一えりあ分更新します!!