みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

新シリーズ予告。

こんばんは!!

 

夜分に更新することをお許しください。

もうすぐ、『がんばれゴエモン2』の日記が終わります。

実はもう既にクリアして1週間程たち、ソフトもメルカリで売りました!

 

自分が遊び終えたソフトを売ることで、また次の人に楽しく遊んでもらえれば・・・と思ってます!

 

その売上金+少しのお小遣いでまた次のゲームを買うのが1つの楽しみでもあります。

個人的に、今メルカリで気になっているソフトは『ロックマン&フォルテ』です!

 

ロックマン&フォルテ

ロックマン&フォルテ

 

 

・・・話が逸れました 笑

 

実は、新シリーズの日記をスムーズに始めるためにも、もう新しいゲームにあたしゃ手を付けてるんですよ。

 

ただ、そのゲームは・・・悪魔のゲームでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

その悪魔のゲームとは、こいつだっ!!

 

SILENT HILL4 THE ROOM

SILENT HILL4 THE ROOM

 

 

・・・おい、ついに始めちまったよSILENT HILL4(´;ω;`)

 

このブログのトップ画像見て新シリーズはロックマン&フォルテだと思った皆さん、

 

甘かったな!!笑

(嘘です不快な思いさせてほんとごめんなさい)

 

以前のブログで紹介した最後までクリアできなかったゲームの1つにSILENT HILL3がありました。

 

SILENT HILL 3

SILENT HILL 3

 
サイレントヒル HD エディション - PS3

サイレントヒル HD エディション - PS3

 

SILENT HILL3は当時あまりに強烈な不快感が原因で途中で遊ぶのを辞めましたが・・・

 

何とか復讐できないかと機会を探しちょりました。

ネットで検索した結果、SILENT HILL3は1番描写がグロいというコメントをいくつか見ました。

 

数あるSILENT HILLシリーズの中からそんなエグいやつを引く僕の引きの悪さに感動しつつ・・・笑

 

じゃあ1番マイルドなやつならクリアできるくね?と思って見つけたのがSILENT HILL4でした。

 

今、ゲームを始めて2つめの世界を攻略したのですが、自室に戻った時の主観視点の気持ち悪さと、セーブ画面でテレビが真っ赤になる不快感を除けば何とか進めることができてます!!

 

ですので、最後まで進めるという覚悟もこめてこのゲームを新シリーズにすることを決めました!!

 

 

 

必ず逆襲してやるぜ!!待ってろ静岡!!!

 

皆さんからの応援お待ちしてますのでシリーズが始まったら応援しくよろ!!

 

来週から開始予定です!