みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

がんばれゴエモン2 ミッチーの気長な旅路⑨(完結)

こんばんは!

 

前回の日記では、目次をつけることに無事成功しました!!

 

最近、文字数の多い日記を書くようになったので目次がついた方が見やすいですね!

ですが、今日は携帯電話から編集しているので、目次の付け方が分かりませぬ・・・面目ない( ̄▽ ̄;)

 

今週は諸事情あって、がんばれゴエモン2の記事をたくさん書いていますが、来週からまた新しいゲームをルーティンで始めていきますのでお楽しみに!

 

f:id:gb1105:20180707175029j:image

(こいつが出てくるところまで進みました。動きがめっちゃキモいです 笑)

 

それではいってみよー!!

 

<各ステージの振り返り-えりあ六>

 

・マッギネス広場

平坦な落とし穴も何も無いステージです。

真っ直ぐ進むと、門が2つあったのですが、ここに中ボスの『ひょっとこ丸』というキャラが待ち構えていました。

f:id:gb1105:20180707181125j:image

画像は2体目のものです。

船からかなりムキムキの足と腕が出ており投げてくる爆弾をはじき返してダメージを与えていきます。

ゆき姫の女幽霊のボスと倒し方の要領はいっしょですね。

f:id:gb1105:20180707181619j:image

後、ネオ桃山幕府のツラミも同じやり方でした。

f:id:gb1105:20180707181343j:image

(結構強かったです。苦労しました。)

 

 

サスケのクナイはこの手のボスにすこぶる相性が悪いのでゴエモンに変更。

キセルでひたすら爆弾を跳ね返し、撃破することができました!!

 

・マッギネス町

マッギネスの根城の中にも町がありました。

スリと泥棒が多いし、よろずやの品揃えはしょぼいし、犬まで襲ってくるしで散々だったので逃げるように次のステージへ。

 

f:id:gb1105:20180707181759j:image

 

・マッギネス城外壁

いよいよ最終ステージが近づいてきました!

やたら老朽化しており、屋根瓦が落ちまくる城の外壁を進んでいきます。

f:id:gb1105:20180707182248j:image

 

壁からは砲弾や汚いヘドロみたいな水が落ちてきましたが、ここまでの難関に比べればこんなん屁でもなかったです。

非常に疾走感のあるステージでした!気持ちよく突破していよいよ城の中に突入します!!

 

f:id:gb1105:20180707190514j:image

 

・マッギネス城天守

最終ステージはまさかのゆき姫救出絵巻の町ステージ仕様でした 笑
 

城の中をやたら回転する女のロボや、タコ(ひょっとこ?)のお面を被った変態が徘徊しています。

しばらく先に進むと、突然城ステージへ

f:id:gb1105:20180707191252j:image

なつかしの『すもう城』のエリアでした。

そろばんと上下にあるトゲが厄介でしたが、残り体力ギリギリで次のエリアへ。

 

今度は、先程の敵に加えて石像がビーム打ってきます。

ここで1度ゲームオーバーになり、町で体制を立て直して再度侵入します。

これぞう君のおかげで途中から再開し、次の城ステージへ

f:id:gb1105:20180707191537j:image

今度はこけし城でした!

こけし、ヨーヨー、コマの3つの仕掛けが襲いかかってきます。

最後まで何とか到達したのは良かったですが、最後のこけしが高速で上下する所で大苦戦(´;ω;`)

 

死にまくりました。

あげく、飼っていたペット(フェレット)にスーファミのリセットボタンを押されてしまい、まさかの最初からやり直し 笑

 

散々な目に会いながらもようやく天守閣に到着しました!

f:id:gb1105:20180707191845j:image

 

天守閣にはこれまで散々ゲームオーバー画面で見せつけられてきたマッギネスが。

ついに積年の恨みを晴らす時です!!

 

これまで貯めてきた小判や鎧の力に頼り、花火爆弾を浴びせに浴びせまくってボコボコにしました!!

 

ってか、そんなに強くなかったです 笑

 

 

これで終わりかと思いきや、なんと!うさぎの着ぐるみを被ったおみっちゃんと一緒にゴエモンインパクトに乗り込みます!

 

そして・・・

 

・マッギネス城大天守

なんと、ゴエモンインパクトと戦闘に!!( ̄▽ ̄;)

f:id:gb1105:20180707192413j:image

まさかの超展開にびっくりしましたが、これまでインパクト戦で苦戦した恨みもあったので、撃破することを決意しました!

 

インパクトのメイン攻撃ははなこばんとパンチです。

これ自体はかわしやすかったのですが、両サイドからうさぎが出てきてボールを投げてきます。

 

これが避けにくいんですが・・・でも、この玉に攻撃を当てて、インパクトにぶつけないとダメージが通りません。

 

またもやサスケでは分が悪い・・・のですが、ここまでサスケと共に戦ってきたこともあり、サスケが手放せません。

 

何度もやられてははぐれ町で雑巾がけを繰り返し、約1時間後に、ついに撃破しました!!

 

 

 

 

 

最後のシーンは感動というよりも笑いで終わりました 笑

何があったのかは・・・みなさんの目で確認してくださいね!

f:id:gb1105:20180707192855j:image

 

これにて終了!!

ほんとに楽しかったです!!

ありがとうございました!!!

 

 

次週からの新シリーズにもご期待ください!