みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

購入予定のゲーム①

どうも!!

個人的には、2018年は楽しみな新作ゲームが目白押しの1年です!

 

9月に購入したスパイダーマンを筆頭に他にも、少し前に購入した『ロックマンX アニバーサリーコレクション』など、既に発売されているものでも良いゲームが目白押しですね!

 

今月からは購入する予定のゲームがたくさんあるので、毎月月初めに購入する予定のゲームを紹介することにしました!!

 

というわけで!!いってみよっ!!

 

①  ロックマン11  運命の歯車

 

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

ロックマン11 運命の歯車!! - PS4

 

 

ロックマン11 運命の歯車!!  - Switch

ロックマン11 運命の歯車!! - Switch

 

 


ついこの間購入しました!!

ロックマンシリーズ待望の最新作ですっ!!

 

今までのシステムを踏襲しているのはもちろんのこと、新たな取り組みとしてギアシステムというものを今作は採用しているようです!

3つのギアを駆使して、戦いを有利に進めるものみたいですね。

 

最新ゲーム機のスペックをフルに活かしたスパイダーマンとは異なり、古きよきアクションゲームを進化させた感じですね!

スパイダーマンをクリアしてから遊ぼうと思っているのですが、もう待ちきれません!!(*^^*)

 

②  夜廻と新夜廻

 

夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch - Switch
 

日本一ソフトウェア(クソゲーオブザイヤーで見たことあります 笑)から発売されたゲーム、夜廻と新夜廻です!!

 

元々夜廻がPSVITA、新夜廻がPS4で発売されていたのですが・・・

Switchではその二作品がひとつにまとまっています!

 

PSVITAを持っておらず、夜廻シリーズは購入を諦めていたのですが、この作品を見つけたときすぐにポチりました!!

 

もう夜廻と新夜廻を遊んだ方は必要ないかもしれませんが、まだ遊んだことのない方には超絶オススメだと思います!!

 

 

 

 

10月に購入を予定しているのはこの2作品です!!

 

今後のことも考えて購入を諦めたゲームももちろんありますが・・・(´;ω;`)

今はそのことは忘れて、購入できたゲームを全力で楽しみます!!

短い記事ですみません!!ではっ!!