みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

最近のこと

どうも!!

 

最近の個人的なゲーム事情を少し・・・

 

1.  最近のゲーム事情

先日、PS4スパイダーマンを一通り遊び終えました。

 

 

このゲームが以前のブログでも紹介した通り楽しすぎて・・・

遊び終えた今はすっごく放心状態です 笑

 

なので、最近は他のゲームに一切手をつけていません( ̄▽ ̄;)

 

それにしても、2018年はなんというか・・・

名作ゲームがたくさんの1年でした!!

 

 

スパイダーマンを筆頭に他にもロックマンの最新作やスマブラ等、大豊作の1年だったと思います。

まだ1年おわってないですが 笑

 

早くこの放心状態から復活して、またゲーム三昧の生活に戻りたいと思います。

 

2. シェンムー

それはそうと・・・最近はシェンムー1・2を買うか真剣に悩んでいます。

龍が如くシリーズが好きな私にとっては同じような箱庭ゲームとして非常に興味があるのですが・・・

 

 

このブログをご覧になられている方で遊ばれた方、あるいは遊ぶ予定の方はどれほどいらっしゃるのでしょうか?

 

 

もう少し、色んなサイトを調べてみて検討したいと思います。少し癖のあるゲームなんですね。

 

まだ発表されていないですが、年末にはチョコボの不思議なダンジョン

来年にはルイージマンションどうぶつの森ファイアーエムブレムなど・・・

 

気になる作品が目白押しです!!

 

3. 大逆転裁判

そして!!前回、その値段の高さから半ば購入することをあきらめていた大逆転裁判シリーズですが・・・

 

なんと!!Best Price版が発売されるそうです!!!

 

 見た瞬間にすぐポチりました!!

今までの値段の高さが原因で購入を控えていた方にとってこれは購入するBigチャンスだと思います!!

 

これ、コメントして下さった方がいて、その方のおかげで調べて分かりました!!

いやー、ほんとにありがとうございます!!

2019年もいいゲームが豊作の年になることを祈っています!!(まだ2018年はおわってないですが 笑)

 

4. アサシンクリード

10月に新作が発売されたアサシンクリードシリーズ

今更ですが遊ぼうか迷っています。

というのも、シリーズ作品が多すぎて・・・

 

今から初めて遊ぶならオデッセイでいいのか?

オススメの作品は何なのか?

この2点を見極めることが非常に難しいです。

 

とはいえ、今までに約20作品が発売されているので、楽しさは間違いないでしょう!!

また、色々調べてみます!!

 

 

以上、最近思うことでした!

今日は短めですみません。ではっ!!!