ミッチーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゲーム紹介⑱ サルゲッチュ 補足

どうも!!

以前紹介したサルゲッチュですが・・・

 

サルゲッチュ

サルゲッチュ

 

 

ブログに挙げた記事を改めて見直していると、補足しなければならないことが1つあることに気が付きました。

今日の記事ではそのことを書かせて下さい。

f:id:gb1105:20181019082259j:image

1.  ミニゲームの存在

そう、以前の記事で紹介できていなかったのはミニゲームです!

各ステージにあるスペクターコインと呼ばれるすっごい大きなコインを集めていくと、ミニゲームが集めた枚数に応じて解放されます。

 

ちなみに、インターネットでスペクターコインと調べると仮想通貨がひっかかりました 笑

仮想通貨目当てでこられた皆様申し訳ございません。m(_ _)m

 

f:id:gb1105:20181019082625j:image

(スペクターコインはサルと違ってヒントもないため、全て探すのは一苦労。)

 

さて、ミニゲームとはいえ侮るなかれ。一日中熱中できるような完成度の高いミニゲームばかりです!

しかも、それぞれのミニゲームはジャンルが違うため飽きることはありません!!

 

それでは、ミニゲームの紹介といきましょう!!

 

2.  スキーキッズレーシング

f:id:gb1105:20181019084134j:image

ジェット機のついたスキーを操り、レースで優勝するのが目的です。

コントローラーの左右のスティックをスキー板に見立てて、前に倒すことで前進、右に倒すと右に・・・といった具合で進みます。

 

操作キャラクターはサルゲッチュの主要メンバーから一体を選びます。中にはピポサルも 笑

 

上手く操作すると炎の色が変化し、ものすごいスピードでスキーが進みます、この状態をどれだけキープできるかがこのゲームのコツです。

 

私達の中ではこれがマリオカートみたいなもんでした 笑

それぐらいやり込んだ作品です!!

 

2.  スペクターボクシング

f:id:gb1105:20181019084632j:image

文字通りボクシングのゲームです。

ピポサルの中でも、ボクシングの強いサル同士が戦います。

 

操作方法は、左右のスティックを両手に見立て、前に倒すとパンチ、後ろに倒すとガードといった具合です。慣れないうちは、コントのような動きをします 笑

f:id:gb1105:20181019090408j:image

一応ストーリーとしては・・・6匹のピポサルから1匹を選択し、残りの5匹を倒して世界一??サル界1???を目指して戦います。合ってるのかなぁ??

 

最初の方はスティックを適当に前後させるだけでいいのですが・・・

後半、相手のサルはめっちゃ強いです。未だに私も全てのサルを倒せていません・・・( ̄▽ ̄;)

 

3.  ギャラクシーモンキー

f:id:gb1105:20181019085047j:image

インベーダーゲームと同じようなシューティングゲームです。

 

左スティックで自分の機体を動かし、右スティックを倒した方向に弾を撃ちます。

 

画面内の敵を全て倒せば、レベルがひとつ上がりまた新たな敵が出る・・・を無限に繰り返します。エンディングはありません。

 

右スティックで弾を撃てる操作性がたまんなく楽で、1度始めると辞められません。

難易度もそこまで高くないため、1度始めると中々辞められません。

 

強いて言うなら、ピポサルが出てこないことが少し寂しい・・・かな??

 

 

4.  最後に

 

いかがだったでしょうか??

サルゲッチュはほんとに作り込まれたゲームだったな・・・と今振り返れば思います。

 

いやー、ほんとに新作出ねぇかな・・・

 

私はずーーっと首を長くして待っています。

 

f:id:gb1105:20181019090615j:image

 

また、これからもたくさんのゲームを紹介していきます!!

 

ではっ!!!