みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

泣く泣く購入を諦めたゲーム③

どうも!!

 

なんか・・・毎週恒例になりつつありますねこのシリーズ 笑

できれば恒例にはしたくないのですが・・・何故か恒例になりつつあります。

 

というわけでずべこべ言わず本日も、私の心の悲しみを聞いてください 笑

 

諸事情で、

泣く泣く購入を諦めたゲーム

その3でございます。

 

ではいきましょう!!

 

 

6.  falloutシリーズ                                    

 

 

 

 

 

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】

Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】

 

 

購入を諦めた理由

フリーズが怖すぎる

 

ベセスダ・ソフトワークスから発売されているfalloutシリーズ

falloutとは放射性降下物という意味の英語で、その名の通り核戦争後の世界が描かれているゲームです。

細部にまでこだわり作り込まれた世界観や、善悪の立場を決めることができる自由度の高いシナリオ等、非常に高い評価を得ているポイントがたくさんあります。

 

ただ、そのせいかゲーム機のスペックをほぼ限界まで使っているようで・・・

 

フリーズが多発するようなんです・・・( ̄▽ ̄;)

 

特に、fallout3ではDLCも含めて1つのセーブデータで全て遊ぼうとすると、かなり行動計画を練って行動しないと全て遊べないようです。

 

フリーズは、もちろん機械にとって良いものではありません。最悪のケースとして再起動しまくった結果・・・クラッシュも有り得ます。

 

そこまでマシンスペックをフルに使ったゲームを遊ぶのはちょっと・・・と思って私は購入を諦めました。自分のマシンのリアルライフを賭けてまでゲームを楽しむ余裕はありません 笑

 

ただ、それだけ大きなデメリットを抱えても遊ぶ価値のあるゲームでもあるようです。荒廃しきった世界観は一見の価値あり!ですっ!

 

あー、くそっ!遊びてえ!!笑

 

2代目のPS3や、PS4を購入できたなら遊んでみたいゲームです!いや、そんな余裕ないけどね!!笑

 

 

 

7.  コールオブデューティ                      

 

 

 

購入を諦めた理由

FPSが下手すぎる

 

FPSゲームとして有名なコールオブデューティシリーズ。

 

最新作もかなり人気があるようで、メルカリでも中々値段が下がらないようです。

 

実はこのシリーズ、一度遊んだことがあります。

遊んだのはPS3コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェアでした。

 

 

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - PS3

 

 

 

当時、かなり話題になったこともあり興味本位で買ってみたんです。

しかし、実際にやってみると一人称視点、銃撃戦に全く慣れず・・・

 

序盤で異常な回数死にました。笑

具体的に言うと、敵の兵士を2人倒すのが限界でした 笑

 

どうも、私にはシューティングゲームが向いてないみたいです 笑

 

あまりに死にすぎて、なんの戦争に参加してるのかが分からなくなります 笑

いっそ、竹槍でしばきあった方がましだったかもしれません 笑

 

そう思った私は次の日にこのゲームを売りに行きました。

 

 

このゲームに関わらず、FPSは私には向いてないみたいです。

なんとなくですが、FPSを遊ぶための筋力を持ち合わせていないみたいです 笑

 

ただ、できることならエンディングを見たかったという気持ちもあります。

単純に私がびっくりするほど下手だった。これがFPSに手を出さなくなった理由です。

少し他の作品とは経緯の違う、購入をあきらめた理由でした。

 

8. 零 濡鴉ノ巫女  

 

 

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

零 ~濡鴉ノ巫女~ - Wii U

 

購入を諦めた理由

WiiUを持っていない。

 

ホラーゲームシリーズの金字塔『零』シリーズ。

現段階での最新作はこの『濡鴉の巫女』になります。

PS2の頃から零を知っている私にとっては非常に興味深い作品・・・なのですが。

 

私はWiiUを持っていないんです。

もちろん、購入することも考えたんですが・・・。

WiiUで欲しいソフトが現段階でこれ以外に見つかりません(;´・ω・)

 

なんせ、WiiUで発売されているソフトは現在ほとんどがSwitchでリメイクされています。

VCでGBAの作品などがダウンロードできるという利点も、GBASFCが現役で稼働している私にとってはどこ吹く風です 笑

 

さすがにソフト1本のために本体を高いお金出して購入するのはちょっときついです(´;ω;`)

 

 

switchでリメイクされることを強く望んでいるのですが、インターネットで情報を調べてみると、WiiUゲームパッドを活かした独特の操作方法が主流になっているようですね。

 

これだとswitchでは、操作方法がきちんとリメイクされない限りは難しそうですね・・・。

 

あるいはswtichを2台使って1台をカメラ用、一台をリアルな視点にするとか・・・。

 

いや、それならば結局もう一台switchを買わないといけないので負担は一緒ですね 笑

とにかく、リメイクをまってますよ!!任天堂さん!!

 

 

 

今日はこんなもんにしときましょう。

いつもこんな愚痴みたいなブログにお付き合い頂きありがとうございます!

FPSのゲームが上手い人は羨ましいなーって思います。ゲームが好きな私が唯一手をつけられないジャンルですね。

 

皆さんも手をつけていないジャンルのゲームはあるでしょうか??

 

苦手なジャンルは人それぞれだと思いますが・・・

 

知らない方が良い世界もある・・・かもしれません。

 

 

ではっ!!!