ミッチーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

PS4 スパイダーマン DLCを語る①

どうも!!

今日は珍しく連投です。

 

10月23日、PS4  スパイダーマンDLC第1弾、『黒猫の獲物』が配信されました!!

 

約1時間程度遊んだ感想を書きますね。

 

 

 



1.  ボリューム

まだ、全てをクリアしたわけではありませんが・・・

 

DLCとしてはかなりボリュームが多い方だと思います!!

 

ストーリーが追加されただけではなく、新たな犯罪収集要素チャレンジが追加されたため、また新たな気持ちでゲームに望むことができます!!

 

ほんっとファイアーエムブレムも見習って欲しいな・・・( ̄▽ ̄;)

 

2.  ストーリー

物語の中で、サブミッションとして登場したブラックキャットがメインになる物語です。

 

f:id:gb1105:20181024153136j:image

(ブラックキャット。スパイダーマンとは何か訳ありのようです。)

 

ブラックキャットは1人で盗みをはたらく。怪盗キッドのような存在です。

ですが今回、ブラックキャットがとある敵組織と結託しています。

 

何故彼女は組んだのか??

答えはストーリーをクリアすれば分かりそうです!

 

本編では尻尾を掴んでおきながら全く捕まえられなかったブラックキャット。

今度こそ捕まえてみせます!!

 

3.  戦闘

ストーリー内での戦闘ですが、従来通りの爽快感は残しつつ、新たな敵が加わったり、新たな仕掛けが追加されたりと盛りだくさんです!!

 

ザコ敵にものすごく大きなマシンガンを持ったデブがあらわれた時は

無理やこれ・・・( ̄▽ ̄;)

 

・・・と天を仰ぎました。

 

スパイダーマンでは、ボスよりもザコ敵の方が強いので、こんなのが出たらもう反則です 笑

 

また、そんなに革新的なものはありませんが、戦闘にも新たな条件が追加されたりと、新しい1本の続編を遊んでいるかのような感覚があります。

 

 

4.  最後に

DLC、『摩天楼は眠らない』シリーズの第1弾として、この作品の完成度はとても高いです!

 

文字通り、(イベントがたくさん追加されて)眠らない街を体験できるかと思います!!

 

まだ、全部はクリアしてないのですが、次回のDLCもめっちゃ楽しみです!(*^^*)

みなさんも是非、遊んでみてはいかがでしょうか?

 

ほんとに私が今まで遊んだゲームの中でも5本の指に入るオススメのゲームです!

 

仕事から帰ってきたらまた遊びますね!!

 

 

ではっ!!!