みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

購入予定のゲーム 2018年11月ver.

どうも!!

もう11月ですか!今年も後2ヶ月。早いものです。

 

新たな月が始まりましたので、現時点で購入する予定のゲームを今日は書いていきますね!

 

 

 

1.  ポケットモンスター  レッツゴーピカチュウイーブイ

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

 

 

ついに!!Switchでポケモンがプレイできるようになりますね!!

モンスターの捕まえ方や育成など、様々な仕様に変更があり、風あたりの強い作品になりそうですが、シリーズ愛がある私にとって買わないという選択肢はありませんでした。

 

だって、GBAぶりの初代のリメイクだぜ??買わないわけねーだろ!!

 

ただ、個人的にポケモンGOとの連携はちょっと勘弁して欲しいな・・・と思いました。

なにせやってないので・・・(´;ω;`)

 

2. シェンムーⅠ&Ⅱ

 

龍が如くの元祖とも言える作品、シェンムーがリメイクされました!!

 

元々ハードの問題もあってリメイクは難しいとのことでしたが、ついにPS4で蘇るようですね!

楽しみです・・・!!

 

次回作のⅢに向けて弾みになるよう、売り上げが伸びることを祈っています!!

 

3.  ヒットマン2

 

少ないステージ数ながらも、ターゲットの暗殺方法や暗殺対象を変えるだけで無限に楽しめるヒットマンシリーズの最新作です!!

 

前作を購入している私にとって、買わないという選択肢はありませんでした!!

 

ただ、全てのDLCが入っているものが発売されるのを待って買っても良かったのかなー・・・と思いました。

 

今回は諦めてDLCを全て購入しようと思います!

 

4.  その他

絶体絶命都市4も伸びてきそうな作品で注目しています。

私はシリーズを遊んだことがないので購入予定はないですが、ファンからすれば待ちに待った続編だと思います。

 

前作、巨影都市の評価があまり良くないみたいなので、巻き返せるか注目ですね!

 

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

 

 

 

また、VR専用コントローラーがないと遊べないため購入予定はないですが、『Deracine』(デラシネ)からも目が離せません。

 

普通のコントローラーでも遊べるなら購入するのですが・・・(´;ω;`)

 

コントローラーのせいで人を選ぶ作品になったことが悔やまれます・・・。

 

 

 

初代、ルイージマンション3DSでリメイクされるのも注目ですね!

 

私はゲームキューブルイージマンションをリメイクは超えられないと思っているのでパスですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

ルイージマンション -3DS

ルイージマンション -3DS

 

 

 

また、2019年にはルイージマンション3が発売されるようなので、そちらを購入したいと思います!!

 

5.  最後に

11月、みなさんはどのようなゲームを購入されますでしょうか??

 

もちろん、11月も新しいゲームだけでなく、古いゲームも遊ぶつもりです!!

 

スパイダーマンDLC第2弾も出ますし、ほんとに2018年はゲームがアツいです!!

 

今日は短めです!すみません!!

ではっ!!!