みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

新たな挑戦 ニューゲーム。

どうも!!

実は最近、またゲームを一切やっていない日々が続いています・・・(-_-;)

 

どうも、スパイダーマン(PS4)をやった後は一種の余韻みたいなものがあり、他のゲームが手につかなくなってしまいます。

 

このままだと、他のゲームをやらなくなってしまう・・・。

それはいかん!!

 

と思いたって、この度新たなゲームに挑戦することを決意しました!!

それが・・・こいつだっ!!!

 

 

 

龍が如く 見参! PlayStation 3 the Best

龍が如く 見参! PlayStation 3 the Best

 

 

ゲーム名

龍が如く  見参!

(ハード  PlayStation3)

(発売日  2011年12月1日)

(発売元  SEGA)

 

龍が如くシリーズの外伝作品。見参!に挑戦します!!

難易度は初級、中級、上級の3段階あるのですが、もちろん上級で!!

スパイダーマンを遊んだ今、上級なんてちょちょいのパーですよ!笑

 

 

・・・

 

 

あまりにも主人公が死にすぎたら・・・難易度変えます 笑

 

1. 経緯

元々、龍が如くシリーズは大好きで初代や2は既にプレイ済みです。(極の方ではなくPS2の方です。)

 

初代では非常にリアルな極道の抗争劇が。2では虎と戦う等、若干リアリティは薄れたものの大阪の街並みが再現されているなど、関西人にはたまらん内容でした。

 

外伝作品としての位置付けである見参が、発売の時系列としては次に来るので、今回遊ぶことを決心しました。

 

ちなみに、やろうやろうと思って約2年棚に眠っていました。ちょっとした封印をといた気分です 笑

 

2.  現在の状況

約3時間ほど遊んでいるのですが既に大きなドラマが幾つもあり、何回もホロりと来てます!!

 

特に、シリーズお馴染みのあのライバルが外伝作品ではすっごい良い奴になってます!

ってか、お前最初は両目見えんのかよ!!ってツッコミを必ずすることになるのでこれから遊ぶ方はお見逃しなく!!

 

やっぱり龍が如く大人の遊び場って感じがします!!

 

まだ、回想シーンが続いていて自由に行動することができないため、早く自由に探索ができるようになりたいです!

 

最初の章が若干お使い色が強いことや、素手での戦闘が(本家に比べて)モッサリしているなど難点はありますが・・・。

 

それ以上に剣を使った戦いは爽快感抜群です!!

f:id:gb1105:20181105054739j:image

(祇園の街が今回の舞台です。主人公は暴動の鎮圧や、借金回収が仕事のようです。この辺は本編と一緒。)

 

3.  これから

また、近日中の進展があれば詳しくお話させてください!

 

目標はエンディング・・・ではなく、隠しボスを倒すところまでやりたいと思います!

 

ボリュームたっぷりのゲームということは分かっているので、長い期間遊ぶことになると思います!

f:id:gb1105:20181105035123j:image

今日は龍が如くを進めたいので短めで・・・

申し訳ないです!

 

ではっ!!!