みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

最近のこととお礼

どうも!!

相変わらず龍が如くをやってます!

そろそろクリアしたいなー・・・という気持ちが首をもたげてきています。(スパイダーマンDLC第2弾の発売が近いんです( ̄▽ ̄;))

それはともかく、おかげさまでこのブログもたくさんの方に読んでいただけるようになりました。

約2か月ほどお休みをしていたにもかかわらず、これだけたくさんの方に見ていただけることには感謝しかないです!

 

今日は、お礼も兼ねて最近のことを少し振り返りたいと思います!

 

ではいってみよう!

 

1. 最近のゲーム事情

中古のゲームをめちゃくちゃ買いあさる・・・という時期が長く続きましたが、一通りめぼしいゲームをようやく購入し終えました。

(正直、気になるゲームはまだまだありますが予算がいくらあっても足りないので無理矢理ないことにしました 笑)

 

今後は基本的に新作のゲームで気になるものを予約しては購入していく・・・の繰り返しです。恐らく、中古でゲームを購入することはしばらくないと思います。

最近だとポケモンシェンムーヒットマンの最新作を購入しました!!

・・・ただ、いつやれるのかな??って感じです 笑

 

12月は年末だけあって欲しいゲームがほんとにいっぱいです。何を買って、何を諦めるか・・・慎重に考えたいと思います。

 

 

2. オンライン専用ゲーム

Falloutの最新作やメタルギアサバイブなど、オンライン環境が整ってきた現在様々なオンライン専用ゲームが発売されています。

興味がない・・・といえばうそになりますが、原則オンライン専用のゲームはやらないようにしています。

 

仕事の時間帯が不規則で思ったようにプレイ時間を確保することができないこと。

長期間、そのゲームのみをプレイし続けないといけない(いけないことはない)縛りが生じるので、いろいろなゲームが楽しめないこと・・・が主な理由です。 

 

オンライン専用のゲームをやれば、このブログを読んでいてくださるいろんな方と一緒に楽しめる・・・とも思ったのですが、あまり遊ばないので、迷惑をかけるだけかなとも思い、結局はやらないという選択をしました。

 

ゲームは1人で遊ぶに限ります 笑

 

3.  ブログについて

今後も続けていくジャンルは・・・

 

①ゲーム紹介

②挑戦中のゲームの感想

③ベスト3シリーズ

 

の3つが主な柱になりそうです。

ゲーム紹介は自分がクリアした(たまにできなかった)ゲームの紹介。挑戦中のゲームの感想は今遊んでいるゲームの感想。ベスト3シリーズは、特に思い出に残っているゲームをベスト3シリーズで振り返っていくというものです。

 

4.  最後に-お礼

ありがたいことに、このブログもたくさんの方に見ていただけているようです。もうすぐ閲覧数も5000に到達する勢いで、ここまで育つとは思っていなかったこともあり、こんなクオリティで記事を出し続けてええんか!?・・・と少し焦っています 笑

特に、ロックマンエグゼ2  ハードモードでyahoo検索して私のブログがほぼ先頭に出てきた時はさすがに冷や汗をかきました 笑

 

 

ブログを始めた当初に比べてアクセス数も増えて、続けているとこんなにたくさんの方に読んでいただけるのかとびっくりしています。特に、こんなブログの読者になっていただいている皆様には感謝しかありません!

 

いやー、ほんとに

ありがとうございます!

今後も、自分が書きたいことを好き勝手に書くブログですが、お付き合い頂ければと思います。

 

どれだけ閲覧数が増えても減っても、趣味としてのブログというスタンスで続けていくのでやることは変わりません!恐らく変わっていくことがあるとすれば、記事をたくさん書く中で私の文章力が上がるくらいです 笑

 

それでは、引き続き龍が如く 見参!の世界に戻りますのでまた今度!!

 

ではっ!!!