みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ブラックフライデーを振り返る

どうも!!

11/23(金)〜11/25(日)は、ブラックフライデーと呼ばれる三連休だったようですね。

 

皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

あ、私ですか??

 

三日間全てフルタイムで仕事でした 笑

なんなら平日よりも忙しかったぜちくしょー!!

 

・・・

 

 

軽めの愚痴も終わったところで、今日のブログといきましょー!笑

 

 

1. PS store

ブラックフライデーも絶賛仕事中だった私にとって、唯一の楽しみがPS storeブラックフライデーセールでした!

 

期間中、様々なゲームが最大90%off・・・というかなり大規模なセールでした!

さらに、カート内の商品を10%offするクーポンが撒かれるなど、何か買え!!・・・と言わんばかりのセールでした 笑

 

普段のセール期間であれば大概はセール期間でも値段が高すぎたり、欲しいゲームがなかったりで大体シカトするのですが、今回はめぼしいゲームが何点かあったため、このセール期間を利用してゲームを購入することにしました。

 

2.  戦利品

①  デビルメイクライ4SE

購入金額  約1790円(クーポン使用)

 

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4

 

 

1点目はこれ!

デビルメイクライ4(スペシャル・エディション)です!

 

PS3デビルメイクライ4に様々な追加要素を加えて発売されたスペシャル・エディションですが、メルカリでも2500円程度で取引されており、少し値段が張るので敬遠していました。

 

このまま買わずに忘れよう・・・と思っていたところに今回のセール情報が舞い込み、速攻でポチりました 笑

 

これから遊ぶのが楽しみです・・・。

 

② fallout4G.O.T.Y

購入金額  約3300円

 

2点目はこれ!

fallout4、ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディションです!!

 

fallout4はメルカリで現在約2000円程度で取引されています。ただし、それはあくまで通常版の話で、DLCが全て封入されたゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション版は新品も中古も約4500〜5000円程度で取引されているんです!

 

DLCがディスクに封入されておらず、1度使用すると無くなるコード式になっていることが原因だと思います。コード未使用のものは希少価値が高く、販売価格が新品とあまり変わらないんですよねー・・・。

多少値は張りますが、泣く泣く購入を諦めたゲームだったのでこの機に買うしかねえ!!・・・と思って購入を決意しました。

 

③  スカイリムSE

購入金額  約3500円

 

 

3点目はこれ!

スカイリムのスペシャル・エディションです!

メルカリでは約4000円程度で取引されています。

 

いつか安くなれば・・・と思っていたのですが、今回fallout4を購入した勢いそのままに購入することにしました 笑

今思えばこれはパッケージ版を安くなるまで待って買っても良かったかなー・・・と思っています 笑

 

3. 後悔

ブラックフライデーセールのラインナップに、ゴッド・オブ・ウォーⅢがありました。

 

この商品、セールの告知がある少し前に某オークションサイトにて2000円程度で購入したのですが・・・

ブラックフライデーセールの販売価格はなんと900円程度!!

 

もう少し待てばよかったと本気で後悔しました(´;ω;`)

 

これからクリスマス、年末の時期ですし、こんなことが度々あるかもしれませんね。

まぁ、ゲームはその時の出会いだと思っているのでこういう値段の格差は深く考えないようにします!(意味不明 笑)

 

4. 最後に

みなさんは、このブラックフライデーセールで何か購入されたものはあったでしょうか??

 

セール期間はゲームが安く購入できますので、普段は手が出ないゲームをやってみるチャンスですね!

 

今回のセールで足踏みされた方も、また次回のセールで是非!未知の世界に足を踏み入れて頂ければと思います!!

 

ではっ!!!