みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

購入予定のゲーム 12月

どうも!!

12月になって随分経つにも関わらず、これやってねぇな・・・と思ってやることにしました!

 

購入予定のゲーム

2018年、12月ver.です。

 

12月は購入予定のゲームがわんさかです!!

ここでごちゃごちゃ書いても仕方がないのでとりあえずいってみましょう!!

 

 1. 大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

12月1番のキラータイトルとなる予感がするこのパッケージ!!

 

スマブラは64の時から一切やってこなかったのですが、登場キャラクターが豪華すぎて購入を決意しました!!

 

久しぶりのスマブラ・・・楽しみです!!

 

2. ジャストコーズ4

 

 

私はFPSがあまり好きではないのですが・・・。

この何でもありありなゲーム、ジャストコーズシリーズだけは揃えています!

 

今作は今までのシステムに加えて天候の要素も加わるということで、更にカオスになること間違いなしです!!

 

大人のストレス解消ソフトは・・・これに間違いなしです!!

 

3. バイオハザード バリューパック

 

バイオハザード バリューパック - PS4

バイオハザード バリューパック - PS4

 

 

これまでのバイオハザードシリーズ5作品を一気に遊べるバリューパックが2のリメイクに先立って販売されることとなりました!

以前にも発売されたことのある作品だった・・・気がしますが、(間違ってたらごめんなさい。)

今回バイオハザード2のリメイクを購入するのに先立って、あまり遊んだことのないシリーズ作品を一気に購入しようと決意しました。

 

いつも私が新品を購入しているサイトではもう完売していました。購入予定の方は急いでください!!

 

4. マリオ&ルイージRPG3 DX

 

 

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS

 

マリオ&ルイージRPGシリーズでも人気の33DSでリメイクされることになりました!

 

リメイク作品にはストーリーが少し追加されるようで、どれだけボリュームアップするかが非常に楽しみです!!

 

5. Judge Eyes 死神の遺言

 

 

龍が如くシリーズが送る通称キムタクが如く 笑

シリーズ最新作であり、主人公にあのキムタクが採用されるということで、当初はほんとド肝を抜かれました。

 

あえて、私は初プレイの楽しみを取っておきたいので体験版を遊んでいません。そして、事前情報もあまり仕入れていません( ̄▽ ̄;)

 

果たして、今作は良作となるのか??

前回の北斗が如くが若干コケたので楽しみ半分、怖さ半分です。

 

6. その他

こんだけゲームを買うにも関わらず、購入を泣く泣く諦めたゲームがありました( ̄▽ ̄;)

 

1番はくにおくんコレクションですね。

 

 

少しタイトルが長いので割愛しました 笑

ものすごい量のくにおくんシリーズが遊べるようです。シリーズファンにはたまんない作品ですね!

また、安くなることがあれば購入したいです。

 

また、シリーズ作品を全く遊んでいないので私は買いませんが、ゴッドイーター3も発売予定ですね!!

 

 

ゴッドイーター2はPSplusでもフリープレイで配信されていたので、暇な時に遊ぼうと思います・・・。

 

リマスター作品では、塊魂鬼武者が発売されますね!

 

 

 

鬼武者 - PS4

鬼武者 - PS4

 

 

私はあまりリマスター作品を買わないのでパスですが、どちらも思い出深い作品です。

 

最後に、怖くて購入はしていませんが、すっごく良いゲームかもしれん・・・と思っているものがあります。

それがこちら!

 

バトルプリンセス マデリーン - PS4

バトルプリンセス マデリーン - PS4

 

 

こちら!!

なんなんだこのゲーム!

・・・と思いましたが横スクロールアクションゲームのようです。

システムやキャラクター、全てがようわからんのでそのポテンシャルは未知数でごわす。

 

もしこのゲームがめちゃくちゃ良いゲームだったら・・・みなさん是非教えてください!

 

7. 最後に

目玉ゲームが目白押しの年末!!

みなさんは何を購入されるでしょうか??

 

そもそも何が発売されるのかも分からなくなるほどたくさんのゲームが発売されるので、情報の多さに混乱しそうな方はこちらの記事をご参照ください!

 

ちなみに、私のイチオシはJudge Eyesです!

 

ではっ!!!