みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

購入予定のゲーム 2019年1月

 

どうも!!

やっとこさ、仕事が落ち着いたので今日からブログを本格的に再開します!!

(前回のスパイダーマンの記事は12月の頭から約1か月かけて執筆した超難産の記事でした 笑。その割にはクオリティが低くて悲しいです(´;ω;`))

 

1月になってもう約半月が経ちますが・・・

毎月ルーティンでやっている、購入予定のゲーム紹介といきましょう!!

 

 

1. NewスーパーマリオブラザーズUデラックス

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
 

 発売日 2019年1月11日

ハード Switch

発売元 任天堂

WIIUというハードを持っていない私にとって、WIIUの作品がリメイクされるのは非常にありがたいことです。

今回、WIIUで発売された2Dマリオシリーズ2作品がリメイクされるということで迷わず購入しました!!

 

この調子で、他のWIIUソフトもどんどんリメイクされていって欲しいです。

 

2. バイオハザードRE:2

 

 発売日 2019年1月25日

ハード PS4

発売元 カプコン

 

先日、30分限定の体験版を遊びましたが・・・。

最近のバイオハザードがどちらかというと変化球な作品が多かったです。

 

もちろん、そちらも十分に楽しめるものでしたが、今回体験版を遊んでみて

『原点にして頂点』

と改めて感じました。

言葉通りの意味です 笑

体験版を遊ぶだけで、これこそが本家だと思い知らされました。

ゾンビまじで怖いっす 笑

 

まだ2のリメイクすら発売されていない今言うのも変な話ですが、3のリメイクも同じエンジンで開発して欲しいです・・・。

 

カプコンさん、ぜひともお願いします!!!

3. キングダムハーツ

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

 

 発売日 2019年1月25日

ハード PS4

発売元 スクウェア・エニックス

 

待ちに待ったこの瞬間がやってきました!!

キングダムハーツの最新作がついに発売されます。

前作のⅡが発売されたころはまだ中学生だった私はもう社会人になってしまいました 笑

 

次回作が発売される頃にはこのペースだと40代になっている可能性があるので(;´・ω・)

過去の作品も遊びつつ、大切にプレイしていきたいと思います。

昨年はスパイダーマンが1年間のベストゲームでしたが、今年はこのゲームがベストゲームになる予感がします・・・。

 

4. その他

購入予定はないですが、テイルズオブヴェスペリアのリマスターや龍が如く4のリマスターも今月発売されますね!!

どちらもPS3が現役の我が家ではPS4で買いなおすつもりはないので残念ながら購入するつもりはありませんが、シリーズファンの方にはたまらない作品だと思います。

 

龍が如く4はリマスター版とはいえ役者が変更されているのでひょっとすると別物のゲームに変わっているかもしれませんね。

龍が如くシリーズは最近リメイク作品が多く出されていますが、声の入れ直しや役者の変更でこれまでの作品の思い出がより美化されることもあれば、汚されることもあるのでリマスター作品やリメイク作品の販売は一種のギャンブルだと私は思っています。

 

どんな作品になるのか?楽しみと怖さが半分半分です・・・。

草葉の陰から私は見守ります・・・笑

 

 

 

 

また、どんなゲームなのかまったく見当がつかないですが・・・。

OPUSコレクションというゲームが販売されるようですね・・・。

 

 これ、2本のゲームが1本にパッケージ化されて販売されるようなのですが、どんなゲームなのかマジで検討もつかないです。

 

ネットで購入すると、送料がギリギリかかってしまう値段なので購入できないんですが、今後他の方のレビューを見て、面白そうであれば購入したいと考えています。

5. 最後に

1月に購入するゲームはかなり前からこの3本と決めていたので、11月くらいからは他に何が発売されるかはほとんど見ませんでした。

今日、このブログを書きながら1月発売予定のゲームを見ていましたが、改めて他のゲームと比べても1月はこの3本が抜きんでていると感じています。

(あくまで個人的な感想です(;´・ω・))

思い入れのあるシリーズの最新作やリメイク。今まで購入できなかったゲームのリメイクなど、1月は購入する本数は少なくても個人的には当たりの月でした。

 

年末年始、アホほど色んなゲームを買ってしまったので節約せねば!!(;´・ω・)

みなさんも、ゲームの買いすぎにはご注意を・・・笑

 

ではっ!!!