みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

ゼルダの伝説 風のタクトのその後・・・⓪

 

どうも!!

みなさんは、私が大分と前に遊んでいたゼルダの伝説 風のタクトというゲームを覚えているでしょうか??

 

 

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

 

 本作品は、ネコ目のトゥーンリンクのデビュー作品でした。後半はダレるものの、とても良いゲームでした。

 

この作品でトゥーンリンクの出番は終了・・・ではなく!!

実は風のタクトには後継作があるんです。

2019年1月からはそちらに挑戦していきたいと思います!!

今日はそのゲームについて簡単に紹介していきたいと思います!

 

1. 今回の挑戦

 

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

 

タイトル 

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ハード  Nintendo DS

発売日  2007年6月23日

発売元  任天堂

 

風のタクトの実質的な続編です。

前作と同様、海がメインのゲームになりそうですね。

発売された当時はあまりゲームに興味のある時期ではなかったので、内容や評価はあまり見ていませんが、DSの機能をフルに使い、タッチペンのみでほぼすべての操作を行うのが特徴みたいです。

 

正直、DSのタッチペン機能は便利ですが、乱用されるとストレスになるので若干不安な船出ではあります 笑

2. 目的

とりあえずどんなゲームなのか全く情報を仕入れずにプレイします。

かつ、あまり自分にとって相性の良いゲームではない気がするので・・・。

 

今回はエンディングを見ることを目標に頑張りたいと思います!!!

 

3. OPを見て

風のタクトでは、最後にリンクと海賊船の仲間たちが旅に出て終わるのですが、その後の旅の様子が描かれていました。

どうやら、一行は幽霊船が出るという海域に入ったようです。そこで幽霊船に遭遇します。

 

とりあえず、いきなり女船長のテトラが幽霊船に乗り込みます。

(このテトラ、正体はゼルダ姫なんです。OPの紙芝居みたいなところで確認できます。)

 

 

さらわれます。

(それまではだいぶ気合の入ったことを言ってました 笑)

 

さらわれたテトラを救うため、リンクは幽霊船にしがみつきますが・・・。

落ちます。

 

その後、リンクは別の島に流されてしまい、そこから物語がスタート・・・。

といった、お約束通りの展開で物語が始まります。

 

4. ちょっと遊んで

見下ろしタイプのゼルダふしぎの木の実-大地の章で経験がありますが、時のオカリナムジュラの仮面と遊んだ私にはやはり慣れないもんです(;´・ω・)

 

画面をタッチすることで、タッチした所にリンクが移動してくれるみたいです。

まだ、リンクをちょっと動かしただけですが、思ったよりもリンクの挙動が良かったので一安心です。

 

ただ、操作方法がかなり変わっているので慣れるまでは苦戦しそうです・・・(;´・ω・)

まだ、敵とは一切戦っておりませんので今後、戦闘になったときにまた印象が変わるかもしれません。

 

5. 最後に

今までのゼルダの伝説シリーズとは一線を画した今作。

果たして私はエンディングまで無事にたどり着けるのでしょうか??

 

ひょっとすると途中で心が折れるかもしれませんが、最後まで一生懸命頑張ります!!

ではっ!!!