みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

購入予定のゲーム 2019年2月

どうも!!

2019年の1月はキングダムハーツバイオハザード2のリメイクなど、個人的には超大作のラッシュとなった一か月でした。

 

2月は1月ほど発売を待ち望んでいた作品はありませんが、やってみたいゲームが非常にたくさんある一か月となっています。

 

・・・というわけで、少し早いですが2月に購入予定のゲームを紹介していきます。

(前回は記事を書いたにも関わらず、公開が遅れに遅れたのでその反省もあります 笑)

いってみよう!!

 

 1. JUMP FORCE

 

 発売日  2019年2月14日

ハード  PS4

メーカー バンダイナムコエンターテインメント

 

2月の個人的目玉はこいつです!!

週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念して作られた作品のようです。

漫画×リアルを体現したゲームのようで、現実世界にジャンプが融合するというよくわかんないけどすっごいゲームになりそうです(^▽^)/

プレイヤーは自分の分身(アバター)を作ってプレイするようです。

スケールのでかいゲームに、今からワクワクしています。

ネットで情報を検索していると、発売元がバンナムであること、登場キャラクターの少なさが若干不安視されているようですね・・・。

ですが、最近の更新情報で登場キャラクターもかなり増えたようですし(スマブラには敵いませんが・・・笑)期待できると思います!!

 

個人的にはオンライン対戦だけのゲームにならないかが少し心配です(;´・ω・)

ストーリーモードがあれば、そっちをがっつりやりたいと思っているので・・・。

 

 

2月一番の楽しみはこいつです!!

発売が今から待ちきれません・・・。

 

 

2. キャサリン・フルボディ

 

 発売日  2019年2月14日

ハード  PS4

メーカー アトラス

 

PS3で当時話題になったパズルアクションゲーム キャサリンがリメイクされて帰ってきました!

このゲームがPS3で発売された当時、まだ若かった私はその刺激の強い内容に手が出せず・・・笑

 

敬遠していましたが、大人になった今改めて遊んでみようと思います!

対象年齢は15歳以上のようですが、内容的には正直R指定入ってもおかしくないゲームかと・・・(;´・ω・)

 

 一昔前に購入できなかったみなさん!是非一緒にやりませんか!?笑

3. メトロ・エクソダス

 

 発売日  2019年2月15日

ハード  PS4

発売元  スパイク・チュンソフト

 

これ、実は私もどんなゲームなのかいまいちわかっておりません・・・笑

ただ、ネットでは操作方法にクセがあるものの名作として名高いようです。

 

ですので、気になってメトロシリーズの最新作であるこいつを買うことにしました。

一体どんなゲームなのでしょうか?あえて、事前に情報収集を行わずにすべてを謎に包んだまま遊んでみたいと思います。

 

4. ファークライ ニュードーン

 

 発売日  2019年2月15日

ハード  PS4

発売元  UBIソフト株式会社

 

有名なFPSシリーズFAR CRYの外伝作品のようです。

前作の5ではエンディングが非常に後味が悪いということで、私は購入を控えていました。

今作では5のその後の世界が描かれているようですね・・・。

 

今回こそ、グッドエンディングとなるのでしょうか?

本編の5と合わせて購入することにしてみました。さて、結末やいかに・・・。

5. LEFT ALIVE

 

 発売日  2019年2月28日

ハード  PS4

メーカー スクウェア・エニックス 

 

あまり大きな話題にはなっていませんが、2月のダークホースになりそうな予感がする作品です。

今作はフロントミッションの世界観を引き継いだ作品で、ステルス&サバイバルがコンセプトのゲームのようです。

フロントミッションは全く遊んだことがなかったので、最初は購入する気が全くなかったのですが・・・。

フロントミッション世界観を知らなくても遊べることと、ステルス&サバイバルというゲームコンセプトに惹かれて購入を決意しました!

 

事前の告知映像を見ている限りでは本当にいいゲームなのかどうか全く読めないです!笑

 

世間の評価を聞いてから購入しても遅くないような・・・気がするのですが、怖いもの見たさで遊んでみようと思います!!

 

6. その他

DLゲームだったUnravel(アンラベル)ヤーニーバンドルがパッケージ化されるようですね。

私はもう購入済みですが、まだ購入されてない方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

また、この作品はちょっとだけ気になります・・・。

 

 多分PSVITAで発売された死印の続編だと思うのですが・・・。

どんなゲームなんでしょうかね・・・。

 

7. 最後に

1月ほどの対策は控えていませんが、2月はPS4でたくさんゲームが発売されますね・・・。

 

みなさんの好みによって、どのゲームを購入するか選択肢がたくさんある1か月になりそうです。

もし、私が購入しないゲームでオススメのものがあれば是非教えてください!!!

 

ではっ!!!