みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

SDK2 完クリの旅㉓ コースター レース

どうも!!

 

いきなりで申し訳ありませんが・・・

明日からしばらくの間、

このSDKシリーズのブログをYouTubeとコラボさせたいと思います!

(コラボといっても、誰か他の方と共演するわけではありません 笑)

 

日に日に本文も長くなるばかりで・・・( ̄▽ ̄;)

いずれはYouTubeに動画を挙げることにある程度慣れないと・・・とは思っていたので試験的に運営します。

 

もし元に戻して欲しい・・・という方がいればコメントをください。

動画投稿する為に撮り溜めた分が終われば即刻元に戻します( ̄▽ ̄;)

 

今日が一旦今までの形のブログ・・・ラストです!

 

張り切っていきましょー!!!

今日はコンパクトに行くからね!コンパクトに!!

(既に前文が長い 笑)

 

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー

  • 発売日: 1995/11/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

今日は第23ステージ、コースター レースの紹介です。

 

 

1. コースター レース

はちみつパーク「クレムランド」の第4ステージ。

そうです。また、ジェットコースターのお時間です。

f:id:gb1105:20200420233643j:image

 

今回も、前回と同じタイプのジェットコースターです。

前回と違うのは、ジャンプボタンで自分だけでなくコースターも一緒に飛びます。

 

前回はとにかく最後まで進めればOKでしたが、今回はそれに加えて、相手のコースターとレースをすることになります。

f:id:gb1105:20200420233851j:image

 

レースというのは広い道路で、相手の車を右か左から抜き去るものだという認識でしたが・・・

 

このレースではなんと、前にいるコースターを踏んづけて抜き去っていきます。

むちゃくちゃすぎる 笑

f:id:gb1105:20200420234336j:image

自分のコースターは十字キーの右を押すと加速します。

1位を取ってやるぜ!!

・・・という意気込みも束の間。

 

今回の挑戦最大級の苦戦を強いられるのでした。

 

2. ボーナスステージ、DKコイン

ボーナスステージ

スタート地点。左上に見える足場にチームアップで乗りひたすら上にあがります。

f:id:gb1105:20200420234637j:image

すると、ボーナスステージへの入り口が見えてきます。

反対側にジャンプで飛んでいきましょう。

 

DKコイン

至極単純で・・・

コースターレースで1位をとる。ただそれだけです。

 

ですが、それがホントきつかったんです・・・。

 

3. 気をつけるところ

とにかく、

1位を取るのが大変です

泣きそうでした。

 

1位を取るためには超人的な反射神経を体得するか、何度も死ぬ中でコースと敵キャラの位置を覚えるしかありません( ̄▽ ̄;)

f:id:gb1105:20200420235045j:image

 

これが1位のコースターです。いつ終わるか分からない恐怖も相まって、ここまできたらホントに緊張感がえぐいです。

 

やっとの思いで1位!!

DKコインが取れましたー!

f:id:gb1105:20200420235206j:image

 

二度とやらねぇからな!

・・・と叫んでいますこの時 笑

 

4. 感想

約50機以上のディディーとディクシーをコースターに沈めてようやく1位が取れました。

 

クリアするために何処で何位になるかをシュミレーションし、後はひたすら覚えたとおりにAボタンを押すパターン暗記タイプのステージでした。

 

今までのステージで1番苦戦したのは言うまでもありません 笑

 

このステージのためだけに2日かけましたからね!( ̄▽ ̄;)

 

もちろん、1位じゃなくてもクリアは可能なので普通にストーリークリアを目指される方は安全運転でお楽しみください(*^^*)

 

さぁ、明日からYouTube

不安しかないですが・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず頑張ってみます!!!

 

ではっ!!!

f:id:gb1105:20200420235338j:image