SDK3 キングへの道のり㉟ ロープでおおさわぎ
どうも!!
またしても長期的にお休み頂きました、すみませんm(*_ _)m(スケジュールが今年は不定期すぎて・・・)
やはり・・・と言いますか( ̄▽ ̄;)
ブログを休んでいる間、どんどん閲覧数が増えていました 笑
(毎回ドン引きするほど増えます。)
いやー、ありがとうございます(*^^*)
なのにっ!!待っていた皆さんの期待に答えるために前回っっ!!久しぶりにブログを更新した結果っっっっ!!!
閲覧数が爆下がりしましたっ!!!!!
どうなってんだっ!!この関係性!!笑
とはいえ、YouTubeの方に動画は挙げているのにブログが全然更新できていないので・・・。
このままだと本家が置いてかれてしまいそうですので書いていきます。
みんなっっ、ブログ更新した時に見てね!笑
今日は第35ステージ、ロープでおおさわぎの紹介です。
1. ロープでおおさわぎ
カミソリけいこくの第5ステージ。苦戦続きのカミソリけいこくもいよいよ最終ステージです。
このステージはステージ名通り、ほとんどロープに捕まって進むステージです。
もちろん、ただロープに捕まって進めば良い・・・というわけではありません。
ロープにはきっちり敵キャラのバズがいて、コング一行に立ちはだかります。
このステージの敵キャラはほとんどがバズです。ロープに捕まっている間は攻撃手段に乏しく、バズを倒すことができません。したがって・・・
縦横無尽に動き回るバズをひたすら避けて進みます。
中には非常に隙が短いバズもいて、素早いロープアクションが求められます。
また、アニマルフレンドのパリー(また名前が怪しいです 笑)が登場します。
今回のパリーは今までと違って、必ずゴールまで連れていく必要があります。
なぜなら・・・続きをご覧下さい。
2. ボーナスステージ、DKコイン
詳しくは、以下の動画をご覧ください。
DKコインの位置はかなり理不尽です( ̄▽ ̄;)
ほんとに分からなくて、何回もステージを往復しました。
3. 気をつけるところ
まず、ディクシー必須のステージです。ゴリラには向き不向きがあると言いますが(ん?笑)
にしても、あまりにディンキーが苦手なステージが多すぎます。・・・あ、ちゃんと活躍もするんですよマジで。
狭い隙間も、ディクシーのがたいならへっちゃらです。それでもジャンプに自信が無い・・・という方は、ポニーテールスピンでゆっくり着地しちゃいましょう!!
(こんな場所も、ポニーテールスピンならへっちゃらです。)
また、コインがかなり見つけにくい場所にいます。動画を見ずにヒントだけ欲しい・・・という方、とにかく落ちまくってください!!
さすれば道は開かれん・・・です。
ただ、ホントに奈落の底に落ちる可能性もありますが 笑
(結論、動画で場所を把握してください。)
また、後半ロープの左上に不自然なバナナが配置されています。
このバナナを取ろうとすると、隠しタル大砲が出現し、バナナがたくさんのご褒美エリアに進めます!
後半の難しいギミックもカット出来ますし、行き方も難しくないので、使うことを強くオススメします!
最後に、このステージではパリーをゴールまで連れて行ってください。パリーがアニマル禁止コンテナによってボーナスステージに化けます。
このボーナスステージをミスすると・・・もう一度最初からステージを進めていき、パリーを連れてこないと行けません。ボーナスステージが地味に難しく、必然的にステージを何度も周回することになります。
この辛さは気合いで乗り切りましょう!!
4. 感想
最後のボーナスステージが難しく、クリアするために何度も何度も周回したステージでした。
ただ、ロープアクションがほとんどのスピード感のあるステージだったため、周回にそれほど辛さは感じませんでした。
慣れとは恐ろしいもので・・・。ボーナスステージをクリアする頃には爆速でクリアできるようななっていました 笑
バズの動きを身体が覚えており、ジャンプに迷いが無くなったんですよね( ̄▽ ̄;)
このステージが尋常じゃなく上手くなったという方・・・多いと思います 笑
また、今日からブログの更新をゆるりと始めていきます!!
ではっ!!!