みっちーのゲーム日記

ゲーム紹介、ゲームへの挑戦など。通勤時間や休憩時間の息抜きにご覧ください。

Bライセンス

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

無事取得しましたー!!(*⌒▽⌒*)

難関だった最後のサバイバルバトル5連戦も気合いで乗り切りました!


以下、5連戦の内容です。苦しんでいる方の参考になればと思います!!


① ズウォーディン・メテファイア

雑魚。絶対にノーダメージで突破しなければいけません。

ズウォーディンにエリアスチールを使われると一気にダメージを受けやすくなるので、先にソード系のチップで葬りましょう。


②チュートン×2(氷パネル)

鬼門その1。氷パネルで回避が難しい。先程と同じくソード系で一回目の攻撃が来るまでに1匹目を倒しましょう。


③チュートン×2・パララ

パララが真ん中の横一列を消してくれます。

これでチュートンの攻撃が当たらなくなります。

その間に時間があるので、ソード系のチップでチュートン1体を倒し、パネルが回復してからパララ・チュートンの順で倒すイメージですね。引き運が少しからみます。


④ハルドボルズ・メテファイア・ヨーヨット

鬼門その2。ヨーヨットの体力が180あり、ソード2発では倒せない。ハルドボルズ・ヨーヨットの攻撃を喰らうとハードモードの性質上ダメージがデカすぎるので、ハルドボルズ、ヨーヨットの攻撃だけは絶対に交わす。最前列のヨーヨットさえ倒せば後は時間をかければ大丈夫です。


⑤フレイボー・プクールパブ・メテファイア

最後が1番楽。笑

フレイボーが端の列にいるのでその列に行かないようにして、残りのウイルスの攻撃を交わす。

メテファイアが最前列に来た時にソード系のチップがあると楽でした。


とまぁ、こんな感じでしたね。2戦目と4戦目がめちゃくちゃ厳しかったです。

このハードモードの動画を出している方も、このライセンス試験には相当苦戦されていたようです( ̄▽ ̄;)


とはいえ、1つ壁を突破したので一安心。

明日からはクイックマン戦に向かって突き進みます!!